うぐいすの奇妙な生活
フラッシュ、ゲーム、WEBマンガ、動画などを 管理人の主観入りまくりで紹介してゆきます。 面白いと自分が思えないものは載せない主義で・・・。



夏は夜。

フラッシュ花火大会
月のころはさらなり、やみもなほ、蛍の多くとびちがひたる。
又、ただ一つ二つなど、ほのかにうちひかりて行くもをかし。


夏の夜が好きです。
一年中で一番「子供の頃のワクワクした気持ちを思い出せそうな時」だから。
うわ!カッコイイ事言っちゃったよww

毎年、フラッシュ職人さんたちが集まって、フラッシュ花火大会ってのを開催しています。
巧い人もありゃ、そうでない人もチラホラ。
が、イベントの楽しさって、そんな渾然一体とした雰囲気も
一役かっているんじゃないかと思うのですよ。
今年も、そろそろ作品が集まりつつあります。
2001年~の過去の作品も、こちらで見れますよん♪
hanabi0001.jpg








【奇妙な商品リンク】
はだかの大将
山下清作『長岡の花火』



コメント

んでは、次回更新は12日。
いってきます^^
【2006/08/07 07:58】 URL | うぐいす #-[ 編集]
質問してもいいですか???
フラッシュ職人・花火大会ってなんですか??
よくわかりませんww
【2006/08/09 13:21】 URL | 斜刺五光 #-[ 編集]
南の島ですか~、うらやましいな。

フラッシュ花火、初めて見ました。
今年は花火を見られそうにないので、
お部屋でミニ花火大会できそうです^^
【2006/08/10 20:53】 URL | min_min #-[ 編集]
いいなーwwうぐいすさん気をつけて行ってきて下さいねww

おみやげ待ってます(!?)
【2006/08/11 18:47】 URL | じゃぽにずむ #-[ 編集]
ブログジャンキーで、ブログサーフィン中にオジャマしました。
また遊びにきますね。 応援凸ポチッ
【2006/08/12 09:31】 URL | atsusi #-[ 編集]
>斜刺五光さん
この、ネットでアニメみたいなのを見れる方法を
「フラッシュ」と呼ぶのですよ。
で、その「フラッシュ」を作る人たちを、
「フラッシュ職人」と呼びます。
毎年、「花火」というお題でフラッシュを作って
それをみんなに公開してくれてるのが
フラッシュ花火大会です。

フラッシュ職人さんたちはプロではなく
学生さんも居れば、サラリーマンもいます。
五光さんがブログで自分を表現しているように
フラッシュ職人さんたちは、フラッシュで自分を
表現しているのですよ。

て、返事遅れてごめんね^^;
【2006/08/13 00:12】 URL | うぐいす #-[ 編集]
>min_minさん
えへへへへ♪
南の島・・・・つうか、グアムなんですけどね。
楽しかったっすよ~♪
お部屋で花火・・・・・ですか?
室内花火ってのもありますが・・・・・。
火の取り扱いには注意して楽しんで下さいね♪
てか、部屋で花火もロマンチックかもね^^
【2006/08/13 00:15】 URL | うぐいす #-[ 編集]
>じゃぽにずむさん
いやぁ。
♪行きは良い良い帰りは怖い♪
でしたよw
イギリスのテロ未遂の為、出国に時間かかるかかるww
ナイスタイミングでテロってくれたもんです。まったくw
お土産は、元気な笑顔って事で・・・・駄目?
【2006/08/13 00:18】 URL | うぐいす #-[ 編集]
>atusiさん
応援ありがとうございます♪
お邪魔だなんてトンデモナイっす。
また、そちらにも遊びに行きますので
よろしくです^^
【2006/08/13 00:19】 URL | うぐいす #-[ 編集]
春はあけぼの、
夏は夜、
秋はゆうぐれ、
冬は、、、
なんだっけ?

ようよう白くなりゆく山際、、ですね。^^
【2006/08/21 02:09】 URL | kimagure_up #mmV9NCi.[ 編集]
>きまぐれUPさん(とお呼びしていいのだろうか?)
冬は「つとめて」っす。つとめて=早朝ね。
テストに出るのでチェックだ!
もしかして、国語の教科書、暗記した口ですか?w
【2006/08/21 13:32】 URL | うぐいす #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2ブログランキング

ブログランキング参加してます。
このブログが面白いと思って下さった方はクリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

ugisu

Author:ugisu
妖怪博士(初級)合格しました!!
珍しい物食いたいっ!!
変なもの飲みたいっ!!
色んな所行きたいっ!!

連絡先
uguisu777@hotmail.com
↓にある、メールフォーム
からどうぞ^^


各記事、及び当ブログへの
リンクはフリーです。
報告も必要ありませんが、
知らせて貰えると喜びます♪

尚、相互リンク大歓迎です。
お気楽にお知らせ下さい^^

If the comment is not
written in Japanese,
it is not possible to answer.
In "ugisu" who is the manager,
it is not at all good at English.
At any rate,
Please enjoy this site♪


イジワル海賊団の、アハ王様に
バナーを作ってもらいました♪
良かったら使ってね^^


カテゴリー

FC2カウンター

★★リンク★★

● 管理者ページ

ブログ検索

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログジャンキー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

アクセス解析

フリーエリア

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

