うぐいすの奇妙な生活
フラッシュ、ゲーム、WEBマンガ、動画などを 管理人の主観入りまくりで紹介してゆきます。 面白いと自分が思えないものは載せない主義で・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実際に見に行きたい場所

トリックアート pyaより
う~~~~ん。
カメラで撮ると、どうしても一眼だから奥行きが見えなくて
で、結果、錯視が起こりやすいってのもあるとは思うんだよなぁ。
でも、これってカメラで撮る事を前提とせずに、人間が目で(両目で)
見ることを前提として描かれたものなんだよな。
行って見てみたら、やっぱ目の前に浮いて見えるんだろうかね。
行って見てみたいなぁ。
・・・・・・・てか、これ、どこ?www
238120001.jpg












【奇妙な商品リンク】
絵画マグリッド作品
個人的価値観


スポンサーサイト

コメント

【2006/07/07 02:32】 URL | ドラ博士 #-[ 編集]
おおお!情報サンクスです!!
てか、ドラ博士wwww
まだここでブログ始めた事教えてないのに、どうやって訪問したんだwww
【2006/07/07 22:01】 URL | うぐいす #-[ 編集]
放置ブログの方がそろそろ更新されていないかなあと、「うぐいす 奇妙」で検索かけたらこちらがトップで引っかかりました。。。

↓pyaで投稿されたのは、多分これが元ネタですね。http://www.2loop.com/3drooms.html
【2006/07/09 14:57】 URL | ドラ博士 #-[ 編集]
あははw
今回のブログは、検索エンジンに片っ端から登録したからなぁ。
そういやあっちのブログ、そろそろ放置一周年記念だなw
【2006/07/10 10:22】 URL | うぐいす #-[ 編集]
トリックアートとは違いますが、「スーパーエッシャー展」なる展覧会が
06/11/11-07/01/13まで渋谷で開催されるそうです。
http://www.bunkamura.co.jp/shokai/museum/lineup/shosai_escher.html
協賛が大日本印刷らしいけど、まさに「らしい」協賛ですなw
【2006/11/11 14:39】 URL | ドラ博士 #-[ 編集]
>ドラ博士
そうなんですよ。エッシャー展、行きたいなぁ・・・・・。
うちの会社もせっかく協賛してるんだから、
社員ツアーとか組めば行きやすいのに・・・。
ま、あまり人数見こめないと思うけどさww


【2006/11/12 06:14】 URL | うぐいす #-[ 編集]
う~む、せっかく個人情報を極力オブラートに包む方向で表現したというのにw

「トリックアート展」と銘打つものは、当たり外れが大きいですよね。
それだけに、今回の主催や共催を見ていると、少なくとも展示規模は
期待できるかな?とは思いました。
【2006/11/14 02:22】 URL | ドラ博士 #-[ 編集]
>ドラ博士
ふ。個人情報なんて・・・・。
何も考えずに脊髄反射でレスさ!
トリックアート展は、ただ集めるだけじゃなく、
展示順をよく考えないと「驚愕慣れ」を起こしちゃって
結果、つまらんものに感じてしまう事があるかもね。
展示品数は小規模でも、そこらへんをちゃんと工夫したら
面白いものになるんじゃないかと。

ん~。やっぱプロデュースが大事だよなぁ。
と、最近何を見ても感じるようになってきましたw
【2006/11/14 12:20】 URL | うぐいす #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2ブログランキング

ブログランキング参加してます。
このブログが面白いと思って下さった方はクリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

ugisu

Author:ugisu
妖怪博士(初級)合格しました!!
珍しい物食いたいっ!!
変なもの飲みたいっ!!
色んな所行きたいっ!!

連絡先
uguisu777@hotmail.com
↓にある、メールフォーム
からどうぞ^^


各記事、及び当ブログへの
リンクはフリーです。
報告も必要ありませんが、
知らせて貰えると喜びます♪

尚、相互リンク大歓迎です。
お気楽にお知らせ下さい^^

If the comment is not
written in Japanese,
it is not possible to answer.
In "ugisu" who is the manager,
it is not at all good at English.
At any rate,
Please enjoy this site♪


イジワル海賊団の、アハ王様に
バナーを作ってもらいました♪
良かったら使ってね^^


カテゴリー

FC2カウンター

★★リンク★★

● 管理者ページ

ブログ検索

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログジャンキー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

アクセス解析

フリーエリア

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。