うぐいすの奇妙な生活
フラッシュ、ゲーム、WEBマンガ、動画などを 管理人の主観入りまくりで紹介してゆきます。 面白いと自分が思えないものは載せない主義で・・・。



どこか懐かしい未来像を描いたフラッシュアニメ

ウシガエル
ええっと。スチームパンクっつうんですか?
レトロフューチャーっつうんですか?
1970年代ぐらいに考えられてた、21世紀像といえばわかりやすいかな。
宮崎駿の『On Your Mark』
麻宮騎亜の『快傑蒸気探偵団』
大友克洋の『スチームボーイ』
あ。ハガレンもそうですね。
そこらへんのテイスト、大好きです。
いいなぁ~~この世界観♪


ちなみに、ラーメンズの『アトム』は、この世界観をパロってるものです。
(YOUTUBEで探したけど↑無かったwww)


このフラッシュが気に入った方はトップページから入って、色々みてみて下さい。
心地よい世界観、高いクオリティ、そして優しい目線。
懐かしの空想科学。SFの世界に浸るのも、たまには良いものですぞ。
RanaCatesbeiana.jpg






【奇妙な商品リンク】
20世紀おもちゃ博 期間限定セール!
KUBRICK「レトロフューチャーBOX」
昔に夢見られていた近未来ロボット!


コメント

「俺が会いたいのは人間のアトムじゃない!パンツ一丁で飛び回るロボットのアトムなんだよ!」
21世紀なんてこんなもんです。

あずき、可愛い…。
【2007/04/04 09:20】 URL | nyao #-[ 編集]
>nyaoさん
・・・・・・・良かったな。僕が10万馬力じゃなくてww
ほんっと、夢描いてた21世紀ってこんなのじゃないよね。
家の裏の草むしりとかやってる時、よく思います。
草むしりする21世紀。ありえねぇっ!!!
【2007/04/06 02:59】 URL | うぐいす #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2ブログランキング

ブログランキング参加してます。
このブログが面白いと思って下さった方はクリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

ugisu

Author:ugisu
妖怪博士(初級)合格しました!!
珍しい物食いたいっ!!
変なもの飲みたいっ!!
色んな所行きたいっ!!

連絡先
uguisu777@hotmail.com
↓にある、メールフォーム
からどうぞ^^


各記事、及び当ブログへの
リンクはフリーです。
報告も必要ありませんが、
知らせて貰えると喜びます♪

尚、相互リンク大歓迎です。
お気楽にお知らせ下さい^^

If the comment is not
written in Japanese,
it is not possible to answer.
In "ugisu" who is the manager,
it is not at all good at English.
At any rate,
Please enjoy this site♪


イジワル海賊団の、アハ王様に
バナーを作ってもらいました♪
良かったら使ってね^^


カテゴリー

FC2カウンター

★★リンク★★

● 管理者ページ

ブログ検索

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログジャンキー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

アクセス解析

フリーエリア

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

