うぐいすの奇妙な生活
フラッシュ、ゲーム、WEBマンガ、動画などを 管理人の主観入りまくりで紹介してゆきます。 面白いと自分が思えないものは載せない主義で・・・。



世間ではエイプリルフールと言っていますが

Defend Atlantis
今日はエイプリルフールだと言う事で、嘘をついても良い日だと
思っている人もいるみたいですが、実はエイプリルフールは
2001年以降。つまり21世紀に入ってからは正式には
4月6日に移動しているのです。知ってました?
詳しくは→こちらへ



それはさておき。
今日のゲームは、アトランティス大陸を泡で守るゲーム。
リンク先に行き、PLAYをクリックでスタートします。
説明が英語ででてくるので、読み飛ばす時は『SKIP』を押して下さい。
NEXTを数回押すと、再びPLAYが出て、ようやくゲームスタート。

やりかたは・・・・・・・少し長くなるので、『続きを読む』に書きますね。
ゆらゆらする泡に、心を癒されて下さい♪


あ。アトランティスと言えば、超古代文明の空中浮遊機が発見されましたね。
これで、ナスカの地上絵の謎が解けそうです^^
詳しくは→こちらへ
DefendAtlantis.jpg






【奇妙な商品リンク】
キン肉マンアクションフィギュア
7人の悪魔超人編
アトランティス


マウスでクルリと円を書くと、泡が出来ます。
その泡をダイバーや機雷などにぶつけて、
アトランティス基地に来ないようにしましょう。
基地にダイバー&その他が来てしまうと、右下のHEALTHが減ります。
HEALTHがゼロになるとゲームオーバー。
左下の時間がゼロになるまで持ちこたえると、面クリアです。
面が進むと、6種類の効果のある泡がつかえるようになります。
①普通の泡
②割れない泡
③割れると毒でダイバーを消せる泡
④収縮する泡
⑤爆発する泡
⑥連続でぶつかる衝撃波を出す泡
それぞれ、キーボードの数字キーで選べます。
すぐに最後までクリアできますが、FREE PLAYを選ぶと長く遊べるかも。


個人的には、②と⑤が使いやすかったです^^

コメント

騙されました(汗)
猫ちゃんが可愛いかったです。
【2007/04/01 18:39】 URL | たりき #-[ 編集]
そういや2年前は出家するとか言ってましたなw

まあ、今年はこのネタは某保坂さんに使われましたが。。。
【2007/04/02 00:34】 URL | ドラ博士 #-[ 編集]
>たりきさん
たりきさんは、会社でも俺に騙され、ネットでも騙され。
・・・・・・・・・・・・・・・しかも同じようなネタで。
いやぁ!人間、素直なのは良いことだと思いますよ!!
猫さん、表情ばつぐんでしょwww


>ドラ博士
おお!あれ、もう2年も前の話になるのか。
おっさんになると、年がたつのが早いねぇ^^;
エイプリルフールは、おれにとって大事なイベントだから
毎年何かやりますよぉwww


【2007/04/02 17:46】 URL | うぐいす #-[ 編集]
だまされた!
しかも2日になって…
マヌケだー!^^;
【2007/04/02 23:10】 URL | べーやん #-[ 編集]
だまされたーーー!!くそーー!!www
思わず笑ってしまいました。
この日はいろんな人にだまされて、もう人間なんて信じない!って誓ったのにww
【2007/04/02 23:35】 URL | トモカ #-[ 編集]
>べーやんさん
ごっめ~~~んwwww(←謝る気、全然無い)
ほんとは、4月1日が終わったら消すのが筋なんだろうけど
置いてて良かったぁ~wwww
いやいや。マヌケじゃ無く、「素直」って事で。


>トモカさん
あはははwwww
トモカさんも素直なんですねww
4月1日は、騙される人は何度も騙されるみたいですね♪
でも、人間不信にならないで下さいね^^;
【2007/04/06 02:23】 URL | うぐいす #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PR: 海外インターンシップ情報

アメリカのビジネスインターンシップを専門にご紹介しております。本当のアメリカのインターンシップの情報を詳しくお伝えします。 ブログ広告「とらクリ」【2007/04/02 01:57】

FC2ブログランキング

ブログランキング参加してます。
このブログが面白いと思って下さった方はクリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

ugisu

Author:ugisu
妖怪博士(初級)合格しました!!
珍しい物食いたいっ!!
変なもの飲みたいっ!!
色んな所行きたいっ!!

連絡先
uguisu777@hotmail.com
↓にある、メールフォーム
からどうぞ^^


各記事、及び当ブログへの
リンクはフリーです。
報告も必要ありませんが、
知らせて貰えると喜びます♪

尚、相互リンク大歓迎です。
お気楽にお知らせ下さい^^

If the comment is not
written in Japanese,
it is not possible to answer.
In "ugisu" who is the manager,
it is not at all good at English.
At any rate,
Please enjoy this site♪


イジワル海賊団の、アハ王様に
バナーを作ってもらいました♪
良かったら使ってね^^


カテゴリー

FC2カウンター

★★リンク★★

● 管理者ページ

ブログ検索

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログジャンキー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

アクセス解析

フリーエリア

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

