うぐいすの奇妙な生活
フラッシュ、ゲーム、WEBマンガ、動画などを 管理人の主観入りまくりで紹介してゆきます。 面白いと自分が思えないものは載せない主義で・・・。

スポンサーサイト


ボッチョンボチュボチュの連鎖

水玉潰し
その昔、スライムという玩具が流行りました。
ベトベトドロドログニュグニュしてて、『気持ち悪いから気持ち良い』という
悪趣味かつ、とても好きなものでした(最後、主観入ってるぞw)


あ。ちなみに、スライムって家で簡単に作れるみたいですよ。
こちらのサイト→スライム作りを見て作ってみるのも一興かと。
注)材料の「ほう砂」には毒性がありますので、肌や傷口に付かないよう、
  又、完成品であるスライムは口に入れないように注意して下さい。



そんなドロドロベトベトボチョボチョグニュグニュのパズルゲーム。
連鎖が気持ち良くて癖になりますゆん♪


てか、今日の記事、擬音多すぎますか?
slimetubushi.jpg






【奇妙な商品リンク】
RIP SLIME初の映像作品
リップスライム”Shortcuts! ”
旬のDVD


スポンサーサイト

コメント

ブログバトラー経由でお邪魔しております^^

スライム懐かしいです~v-352
バケツの入れ物に入っていたのも斬新でしたね(笑)
数年前の話になりますが 昔子供が児童館で作った時は カメラのフィルムケースで作ったのですよ^^
今はデジカメになって フィルムケースが少ないのかもしれませんね~
ふたもできて しまうのにも便利でしたよv-218

これって・・歳がばれる話ですねぇ(爆)
【2007/03/04 10:19】 URL | まりか #Ef5G3OlI[ 編集]
あー懐かしいなぁスライム。。。
ちゃんと容器の中に入れておいたのに
スライムがカチカチに固まるという超常現象がw
【2007/03/04 10:49】 URL | morusera #-[ 編集]
スライム懐かしいなぁ…。いじりすぎて埃まみれにしてたけど。
でもあれって不思議♪
【2007/03/04 13:13】 URL | いずはん #-[ 編集]
今月の2年科学のふろくがスライムでしたよ。
ハイジが一人で作ってました。蛍光イエローのスライム、まさか口に入れてないよな?
毒なのお?
【2007/03/05 02:01】 URL | ふぁぁん #.KFCpLj.[ 編集]
>まりかさん
ようこそ!ブログバトラー楽しいですね^^
あ。そうか。最近はフィルムケースって少ないんですね。
俺も昔、フィルムケースで手作り石鹸を作ったり夏休みの工作で
色々使ったりしてました。て、こっちも歳ばれるなww


>moruseraさん
チョwww超常現象てwwwww
あれ、カチカチになる法則、よくわかんないですよねw
友達と一緒に買ったのに、俺のだけカチカチになったり。
湿気や温度は、そんなに変わらないと思うのに・・・・謎だww


>いずはんさん
なったなったwwwホコリまみれになってたww
特にうちは猫を飼ってたので、猫の毛にまみれたりww
なんだかわかんないけど「ホコリにまみれたスライム」
のキーワードで、懐かしい気分になれましたよ♪


>ふぁぁんさん
なんてタイムリーなんだww
あ。毒性と言っても低いものなので、メチャクチャ神経質に
ならなくても良いみたいです♪ただ、スライムになる前の
「ホウ砂」自体を飲んじゃったりしたら結構ヤバイっぽいので
気をつけてあげて下さいね。↓参考資料
http://www.epcc.pref.osaka.jp/center_etc/water/kekka/1gaiyo/kijun2.html
下の方に「ほう素」が載っています。


【2007/03/06 01:00】 URL | うぐいす #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2ブログランキング

ブログランキング参加してます。
このブログが面白いと思って下さった方はクリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

ugisu

Author:ugisu
妖怪博士(初級)合格しました!!
珍しい物食いたいっ!!
変なもの飲みたいっ!!
色んな所行きたいっ!!

連絡先
uguisu777@hotmail.com
↓にある、メールフォーム
からどうぞ^^


各記事、及び当ブログへの
リンクはフリーです。
報告も必要ありませんが、
知らせて貰えると喜びます♪

尚、相互リンク大歓迎です。
お気楽にお知らせ下さい^^

If the comment is not
written in Japanese,
it is not possible to answer.
In "ugisu" who is the manager,
it is not at all good at English.
At any rate,
Please enjoy this site♪


イジワル海賊団の、アハ王様に
バナーを作ってもらいました♪
良かったら使ってね^^


カテゴリー

FC2カウンター

★★リンク★★

● 管理者ページ

ブログ検索

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログジャンキー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

アクセス解析

フリーエリア

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

