うぐいすの奇妙な生活
フラッシュ、ゲーム、WEBマンガ、動画などを 管理人の主観入りまくりで紹介してゆきます。 面白いと自分が思えないものは載せない主義で・・・。

スポンサーサイト


魔法陣・・・・じゃないなww

Force

リンク先、修正しました^^;


やっべ!!病みつきゲーム見つけちゃったよ♪


画面の下の方に、ボタンが3つ並んでいます。
左のボタン(JOUER-PLAY)をクリックした後、レベル1を選んで下さい。
次に、中央のボタン(JOUER-PLAY)をクリックすれば、ようやくスタート(汗
初期画面では、9つのマスに3つの数字ボールが並んでいます。
左にある数字ボールをドラッグ&ドロップでマスに入れ、
足すと枠外に書かれた数字になればOK。


数学・・・いや。算数苦手な俺なんですが、なんとなく楽しいっすww
ちょっとセオリーっぽいものが見えてきたので、『続きを読む』に
STAGE1の解き方解説なんぞをやってみましょうか。
force1.jpg






【奇妙な商品リンク】
『算数が苦手な大人のための
算数アタマ養成帳』
楽しみながら頭を鍛え直そう♪


数が少ない方から片付けて行くと楽っぽいです。
てな訳で、まずは中段縦軸の、『7』から考えましょう。
まんなかに【1】が入っているので、中央縦軸の残りは、足せば、6になる数字。
左の数字ボールを見てみると、足して6になる組み合わせは【2】&【4】のみです。
つまり、中央縦軸は【2,1,4】もしくは【4,1,2】に決定。
次に、下段横軸を見てみると、『19』になってますね。
【6】がすでに居るので、あと下段横軸に置けるのは、足して13になるボール。
ここに【2】ボールを置くと数が足りなくなるので、
中央下段は【4】という事になります。
これで後は、足し算(引き算か?)を間違わないようにおいて行くだけ。


ちなみに答えは、こうなります


わははははははwww
この解説読まないほうが、ややこしくなくて良いかもねwwwww
スポンサーサイト

コメント

私も、この手の好きですねぇ。
地味だし…。
ナンバープレイスとかロジックとかww
明日の午前中はコレで決まりさ!
【2007/02/04 18:17】 URL | nyao #-[ 編集]
>nyaoさん
良かったぁ~。趣味が合う人が居てくれて^^
この、演出も何も無いけど、地味に頭が刺激される感じ。
面白いよね~~!よね♪よね♪(甘えた目)
あ。俺もナンクロ、ロジック、クロスワード大好きですよん♪
【2007/02/05 03:01】 URL | うぐいす #-[ 編集]
ナンプレとかわたしも大好きですね。
今、宮本算数塾のパズルやってます。
【2007/02/06 14:01】 URL | かずぅ #-[ 編集]
>かずぅさん
宮本算数塾って、どんなのか知らなかったから
ちょいと検索してみました。
なんか、ちょっと面白そう^^
てか、社会人になってから「授業」ってのが面白そうに思えてきたさw
【2007/02/11 05:37】 URL | うぐいす #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2ブログランキング

ブログランキング参加してます。
このブログが面白いと思って下さった方はクリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

ugisu

Author:ugisu
妖怪博士(初級)合格しました!!
珍しい物食いたいっ!!
変なもの飲みたいっ!!
色んな所行きたいっ!!

連絡先
uguisu777@hotmail.com
↓にある、メールフォーム
からどうぞ^^


各記事、及び当ブログへの
リンクはフリーです。
報告も必要ありませんが、
知らせて貰えると喜びます♪

尚、相互リンク大歓迎です。
お気楽にお知らせ下さい^^

If the comment is not
written in Japanese,
it is not possible to answer.
In "ugisu" who is the manager,
it is not at all good at English.
At any rate,
Please enjoy this site♪


イジワル海賊団の、アハ王様に
バナーを作ってもらいました♪
良かったら使ってね^^


カテゴリー

FC2カウンター

★★リンク★★

● 管理者ページ

ブログ検索

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログジャンキー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

アクセス解析

フリーエリア

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

