fc2ブログ
うぐいすの奇妙な生活
フラッシュ、ゲーム、WEBマンガ、動画などを 管理人の主観入りまくりで紹介してゆきます。 面白いと自分が思えないものは載せない主義で・・・。

オトノシカクカ

Arpeges
井上夢人 著『オルファクトグラム』という小説があります。
嗅覚異常により、匂いが『見える』ようになるという、興味深い設定の小説でした。
てか、『匂いが見える』描写が、めちゃくちゃ綺麗なんですよ。
本好きな方は、ぜひ一度読んでみて下さい。俺の大好きな本のひとつです♪


で、この Arpeges。
匂いじゃなくて、音を見せてくれます。
綺麗~♪
α波が自分から出てるのがわかります(?)
ちょっと時間がある時に、リラックスしながら見て下さい^^


ロードが終わると、右下の茶色●をクリックでスタートします。
arpeges.jpg






【奇妙な商品リンク】
比類無き嗅覚サスペンス
映画化 井上夢人 著
オルファクトグラム


スポンサーサイト



コメント

ほほぅ,なんかおもしろそう♪
いずはんねぇこう見えて歴史小説が好きなのさ。関が原辺りがめちゃ好き☆
【2007/01/26 20:07】 URL | いずはん #-[ 編集]
映像眺めつつ、ピアノ音聴いていたら
なんだか、ゆったりした気分に
眠気へと誘われました^^
気持ちいい~
【2007/01/26 22:30】 URL | min_min #-[ 編集]
ブログ復活しました! 是非毎日来てください♪
【2007/01/26 22:36】 URL | じゃぽにずむ #-[ 編集]
活字苦手でほとんど本読まないです~(^^;)

いつものうぐいすさんのイメージとは違う
感じのものですね~♪優雅だわっ ←
ちょぃと 脳波っぽいような...?
【2007/01/27 00:04】 URL | キムねえ #-[ 編集]
何これ?
ドットを色分けするとか?→キー押すとかしなくていいの?
見てるだけでいいの?

よかった~i-241
【2007/01/27 02:03】 URL | ふぁぁん #.KFCpLj.[ 編集]
オルファクトグラム知ってますよ
確か映像化してましたよね・・・
忘れてたの思い出しました
W○W○Wのドラマでやってたんですよ
機会あったら見てみようと思います
音楽も良いですね DSのエレクトロプランクトンみたい
【2007/01/27 12:05】 URL | さと #fYdA4Rtg[ 編集]
>いずはんさん
ほほぅ!そいつぁ意外!!
て、失礼だよね。ゴメンww
俺は、もちょっと後の、幕末あたりが好きだなぁ。
お薦めの歴史小説があれば、教えてもらえますか^^


>min_minさん
でしょ!でしょ!!眠いよね!!(て、そこかよw)
音と映像がシンクロしてるだけで、なんでこんなに
気持ちがよいんでしょうね。
これ、シリーズもので、色んな曲を出して欲しいなァ^^


>じゃぽにずむさん
おお!復活おめでとうございます^^
毎日・・・は無理かもですが、前通りに通わせていただきますね^^
で、新しいパソコンとか手に入ったんですか?
もちろん、壊した親が弁償って形でwww


>キムねぇさん
おや?ねぇさんは、本読まない人だったのか。
文章上手いから意外だなぁ^^
あ。いつもとは雰囲気違いましたかww
俺の新たな魅力発見しましたか?www


>ふぁぁんさん
わははははww大丈夫ですよwwww
そういや うちのブログはゲーム増えたよなぁ。
もちょっとフラッシュや動画を増やして、バランス取らねばww
頑張って、見てるだけで楽しめる系、増やしてゆきますね~^^


>さとさん
実は、オルファクトグラムの映画版についての情報は、
全然知らないんですよww
今まで、数々の好きな小説の映画化されたのを見てきて
良かった事が非常に少ないのでねwww

【2007/01/30 06:09】 URL | うぐいす #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PR: スカパーレンタルで簡単申込み!

スカパー!レンタルサービスなら、WEBまたは電話一本で簡単に申込めます。しかもアンテナの取付け工事も無料+アンテナ・チューナーも購入する必要無しで、とってもお得! ブログ広告「とらクリ」【2007/01/26 20:10】

PR: えっ! 赤ちゃんは 5億歳?

えっ! 赤ちゃんは 5億歳?【脳の移植】で【永遠の命】を得た物語 ブログ広告「とらクリ」【2007/01/26 20:04】

FC2ブログランキング

ブログランキング参加してます。
このブログが面白いと思って下さった方はクリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

ugisu

Author:ugisu
妖怪博士(初級)合格しました!!
珍しい物食いたいっ!!
変なもの飲みたいっ!!
色んな所行きたいっ!!

連絡先
uguisu777@hotmail.com
↓にある、メールフォーム
からどうぞ^^


各記事、及び当ブログへの
リンクはフリーです。
報告も必要ありませんが、
知らせて貰えると喜びます♪

尚、相互リンク大歓迎です。
お気楽にお知らせ下さい^^

If the comment is not
written in Japanese,
it is not possible to answer.
In "ugisu" who is the manager,
it is not at all good at English.
At any rate,
Please enjoy this site♪


イジワル海賊団の、アハ王様に
バナーを作ってもらいました♪
良かったら使ってね^^


カテゴリー

FC2カウンター

★★リンク★★

● 管理者ページ

ブログ検索

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログジャンキー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

アクセス解析

フリーエリア

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: