うぐいすの奇妙な生活
フラッシュ、ゲーム、WEBマンガ、動画などを 管理人の主観入りまくりで紹介してゆきます。 面白いと自分が思えないものは載せない主義で・・・。

スポンサーサイト


スラムダンク作者自ら描いた続き

スラムダンクあれから10日後
スラムダンクを知らない人居ますか?
少年ジャンプに連載していた、バスケットマンガです。
わたしゃ、これを何度読みなおして、何度落涙した事かww
で、そのスラムダンク最終巻、主人公桜木が晴子さんと文通のシーンで終わっています。
その続きが、実はあるのですよ。



2004年12月には統合により現在は使われていない旧神奈川県立三崎高等学校校舎において「1億冊ありがとうファイナル」を開催。作者のホームページのみでしか告知されなかったにもかかわらず、3日間で5000人を超えるファンが訪れ、連載終了後8年を経過しても根強い、同作品の人気を改めて印象付けた。
(Wikipediaより)


その際、作者井上雄彦の手により、「あれから10日後」というタイトルで
黒板にマンガが描かれました。
これが、スラムダンク唯一の正当な続編です。
その黒板マンガを動画にしてYOUTUBEにUPしてくれている神が居ました。
GJ!!!!!!(←グッドジョブと読みます)
さぁ。スラムダンク好きなみなさんも、いっしょに叫びましょう。


GJ!!!!!



最新版にリンク貼り替えました。
hiyokooyajiさん、ありがとうございます♪

10DAYSAFTER.jpg





【奇妙な商品リンク】
Switch(vol.23 no.2)
特集:井上雄彦:車特集
「スラムダンク、あれから10日後ー」


スポンサーサイト

コメント

お~~~~!!
スラムダンク世代にはよだれジュルジュルでつ♪
スラムダンクが読みたくでこの時期毎週ジャンプかってたよ^^v
【2007/01/19 14:43】 URL | ひめみっくす #-[ 編集]
YouTubeにUpしたhiyokooyajiです。
「神」なんておそれおおいですが、みなさんに
喜んだり感動したりしてもらえて嬉しいです。
また、多くのblogで紹介して頂いたおかげで
50,000を超える回数観ていただけました。
有り難うございます。
【2007/01/19 19:19】 URL | hiyokooyaji #-[ 編集]
 実はSWITCHて言う雑誌みてたんですが欠如多くて・・・完璧なワークありがとうです。
 それとアニメソングプラスされたら臨場感も出ますしね・・・
 感謝してます・・ほんとにありがとうございました!
【2007/01/19 21:10】 URL | ありがとう #-[ 編集]
いい!いい!
黒板マンガっていうのも、また一味違って
いいもんですね~^^
【2007/01/19 23:27】 URL | min_min #-[ 編集]
>ひめさん
ですよね~。スラムダンク世代にとっては・・・。
てか、そんな世代区分、聞いた事無ぇぞwww
俺も毎週、ジャンプ買ってましたよん♪
今は、毎週コンビニで立ち読みしてますwww


>hiyokooyajさん
うほ!神が来たwwwww
ただ単に羅列したものとは違い、頁をめくる(?)タイミングが
読み易く、かつ、ダレない最適のタイミングですね。見事です!!
懐かしいキャラのそれぞれを見てて、
なんだか涙が出そうになりました。
ダメだわ。最近、涙もろくて・・・www


>ありがとうさん
hiyokooyajさん宛のレスに、俺が返事するのもアレですが・・・・ww
俺もSWITCH見て、がっかりした口なんですよ^^;
ちなみに、上の記事の画像はSWITCHの表紙を使ってますw
いや、ほんと、これ見たかったから感謝感謝ですな^^


>min_minさん
ですよね!ですよね!味があるよね♪
しかし、黒板に描いたとは思えないクオリティの絵。
弘法は筆を選ばずと言うか、なんと言うかw
もっと続きが見てぇ!!!
【2007/01/20 13:11】 URL | うぐいす #-[ 編集]
きゃ~~~~、スラムダンス大好きなんです。
最高です。
ちなみに、今回あんまり出てこなかった仙道と三井が大好物です♪
いいもの見せてもらいました。
ありがと~~~~。
【2007/01/20 20:42】 URL | なな姐 #-[ 編集]
>なな姐さん
おー!!仙道、ミッチーは、俺も大好物です♪
気が合いますね~^^
あと、水戸洋平を筆頭に、桜木軍団も大好物っす。
てか、登場人物、ほぼ全員好きなんだけどねwww
【2007/01/22 23:59】 URL | うぐいす #-[ 編集]
BGMに「ぜったいに誰も」を加えた最新版です。
よろしかったらどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=nkrOTwG1yr8
【2007/02/07 20:11】 URL | hiyokooyaji #kA.DB7LU[ 編集]
>hivokoovajiさん
うわ!!!すいません!コメントに気付かずに放置してました。
もう、ここ見てないかも知れませんが、申し訳なかったです^^;
『絶対に誰も』も懐かしいですね~。
アニメ版はあまり見てないはずなのに、なぜかどの曲も知ってますww
意外とチラ見してたんだなぁ>俺
【2007/05/05 22:35】 URL | うぐいす #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2ブログランキング

ブログランキング参加してます。
このブログが面白いと思って下さった方はクリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

ugisu

Author:ugisu
妖怪博士(初級)合格しました!!
珍しい物食いたいっ!!
変なもの飲みたいっ!!
色んな所行きたいっ!!

連絡先
uguisu777@hotmail.com
↓にある、メールフォーム
からどうぞ^^


各記事、及び当ブログへの
リンクはフリーです。
報告も必要ありませんが、
知らせて貰えると喜びます♪

尚、相互リンク大歓迎です。
お気楽にお知らせ下さい^^

If the comment is not
written in Japanese,
it is not possible to answer.
In "ugisu" who is the manager,
it is not at all good at English.
At any rate,
Please enjoy this site♪


イジワル海賊団の、アハ王様に
バナーを作ってもらいました♪
良かったら使ってね^^


カテゴリー

FC2カウンター

★★リンク★★

● 管理者ページ

ブログ検索

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログジャンキー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

アクセス解析

フリーエリア

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

