うぐいすの奇妙な生活
フラッシュ、ゲーム、WEBマンガ、動画などを 管理人の主観入りまくりで紹介してゆきます。 面白いと自分が思えないものは載せない主義で・・・。



明けましたね!

書道人
おめでとうございます^^
「おめでたい」という言葉は、もともと「愛でたい」という言葉が
変化したものなので、ひらがなで書くのが正しいのだそうな。
はい。新年早々、役に立たない知識でしたw


で、書初めって、今の一般の家庭でもしてる事なのかなぁ?
小学生の頃はしてたけど、あれは宿題だからやってたものだしww
ま、ま、美しい日本の習慣を偲ぶために、書道ゲームの紹介。
う~ん。正月っぽいww


数字の1から9。それと0を使います。
熟語が出ますので、抜けてる数字を押して下さい。
0は、十の代わりに使います。
例えば、「三十六計」という言葉がありますね。
「三十六計逃げるに如かず」という、アレです。語源は割愛ww
その場合は、問題文に「計」だけ出るので
「3」「0」「6」
と押します。これで「三十六計」クリア。


あ。ゲームが始まる前に、半角にしておいて下さいな。


そんなんじゃなくて、書初めがやりたいって方はこちらをどぞ♪
右上の【WRITE】をクリックで、書初めできますよん^^


てなわけで、今年もよろしくお願いします^^
syodoubito.jpg





【奇妙な商品リンク】
巧みな解体の技で、
臭い消しの味噌は不要。
今年の干支美味しい猪肉



コメント

あけましておめでとうございます!!
昨年もいろいろありましたが、うぐいすさんとの出会いはデカかったです。しゅうかくいっぱいです。
今年もよろしくお願いします^^
【2007/01/01 02:27】 URL | べーやん #-[ 編集]
あけましておめでとう!
今年も皆様と健康で過ごせる年にしたいもんだわ。
よろしくね。
っていうか毎日のように入り浸ってるらしい息子、
たまにはコメント残さんかいっ!!
って言うてたんですが・・・
「お母さん面白いのあったで~」って
息子にしょっちゅう言われてたんですが
忙しさに見れないばっかり。
また堪能させてもらいにきますね。
つながっていてくれてありがとう。
【2007/01/01 08:24】 URL | くめくめ。 #SFo5/nok[ 編集]
>べーやんさん
おお!嬉しい言葉をありがとう!
俺もべーやんさんと出会えて嬉しかったです^^
今年も情報交換して、楽しくオカルトライフを送りましょうねww
今年もよろしくお願いしまっす!


>くめくめさん
あはは、いいっすよ。そんな気を使わずともwww
ただ、楽しんでもらえれば・・・・・
て、優等生過ぎるだろ。この発言はwww
こちらこそ、つながっていてくれて嬉しいです^^ありがとう♪


【2007/01/02 01:35】 URL | うぐいす #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2ブログランキング

ブログランキング参加してます。
このブログが面白いと思って下さった方はクリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

ugisu

Author:ugisu
妖怪博士(初級)合格しました!!
珍しい物食いたいっ!!
変なもの飲みたいっ!!
色んな所行きたいっ!!

連絡先
uguisu777@hotmail.com
↓にある、メールフォーム
からどうぞ^^


各記事、及び当ブログへの
リンクはフリーです。
報告も必要ありませんが、
知らせて貰えると喜びます♪

尚、相互リンク大歓迎です。
お気楽にお知らせ下さい^^

If the comment is not
written in Japanese,
it is not possible to answer.
In "ugisu" who is the manager,
it is not at all good at English.
At any rate,
Please enjoy this site♪


イジワル海賊団の、アハ王様に
バナーを作ってもらいました♪
良かったら使ってね^^


カテゴリー

FC2カウンター

★★リンク★★

● 管理者ページ

ブログ検索

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログジャンキー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

アクセス解析

フリーエリア

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

