うぐいすの奇妙な生活
フラッシュ、ゲーム、WEBマンガ、動画などを 管理人の主観入りまくりで紹介してゆきます。 面白いと自分が思えないものは載せない主義で・・・。

スポンサーサイト


正月と言えば、百人一首ですね・・・・ですか?

百人一首ゲーム♪
いや、ほんと、人間さぼってると駄目ですね。
久しぶりに、夕べ家族で百人一首やってみたのですよ。
『家族で』つうか、読み手は娘で、嫁と一騎打ち。
上の句聞いても、下の句が全然出てこねぇの(泣
あぁ。もどかしいwww


てなわけで、百人一首ゲーム♪
上の句だけが表示されるので、頑張って下の句を思いだして下さい。
(少し時間が経つと、下の句も表示されます)
表示されているページ内に取り札が無い場合は、あかさたなタグを
クリックして、任意のページに行き、そこで探します。


年始までにちゃんと覚えなおして、実家ではしっかり取れるようにしよっとw
hyakuninissyugame.jpg





【奇妙な商品リンク】
えんぴつでなぞり書き
声に出して読んで
脳が五歳若返る百人一首


スポンサーサイト

コメント

もう、ぜんっぜん取れませんでした。はう。
そりゃそうよね。覚えたの小学生のときだもん。

たくさんのゲーム、ありがとうございました!
お気に入り行きになったゲームたくさんあります。子ども達も大好きなサイト様です。
お知り合いになれてよかった。本当によかった。
来年も仲良くしてください。
よいお年をーー!!
【2006/12/31 12:01】 URL | nyao #-[ 編集]
>nyaoさん
ですよね~ww 中学校、いや。高校までは
なんとか、ちゃんと覚えてたと思うのに。
雀百まで踊り・・・・忘れちゃってるYOwww
俺もnyaoさんと知り合いになれて嬉しかったです^^
来年もよろしくね!
【2006/12/31 21:30】 URL | うぐいす #-[ 編集]
年が明けます...♪
来年も楽しいゲームを教えてくださいね(^^*)
良いお年を...
【2006/12/31 23:06】 URL | キムねえ #-[ 編集]
懐かしかった~。
何首か覚えてたけど,探すのに時間がかかりすぎ…。
もう10年以上も前に覚えた事だしなぁ…。

これからもよろしく♪
近所だからどこかで遭遇するかもね☆
今日は唐々の本店に行ってきたよ^^
【2006/12/31 23:06】 URL | いずはん #-[ 編集]
>キムねえさん
コメント返しする前に、明けちゃいましたwwスンマセンww
今年もよろしくお願いします^^
てか、カニカニ旅行はどうでした?
今年も面白い記事と、旨そうな料理写真、期待してますよん♪


>いずはんさん
だねwww探すの時間かかるわ。これwww
唐々本店って、網干?それとも砥堀の「まるよし」?
もし砥掘なら、うちの家から歩いて行ける距離ですw
どっかで遭遇する事を期待しつつ、今年もよろしくです♪

【2007/01/01 00:32】 URL | うぐいす #-[ 編集]
あけおめ、ことよろ、です。

うわ~脳トレやんなきゃなんないわっorz

脳トレって変換すると脳取れになってブルーww
取れちゃだめだわ。
【2007/01/03 00:12】 URL | 風来ノラ #-[ 編集]
>ノラさん
あけおめ。     ことよろです!
ちゃんと↑間空けないと、俺、関西人だからね♪
あ。俺のPCも『脳取れ』になるわww
古い脳は取ってしまって新しい脳にしようって事かなww
(ゴメン。今、ちょっと酔っぱ中っすww)
【2007/01/03 01:03】 URL | うぐいす #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2ブログランキング

ブログランキング参加してます。
このブログが面白いと思って下さった方はクリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

ugisu

Author:ugisu
妖怪博士(初級)合格しました!!
珍しい物食いたいっ!!
変なもの飲みたいっ!!
色んな所行きたいっ!!

連絡先
uguisu777@hotmail.com
↓にある、メールフォーム
からどうぞ^^


各記事、及び当ブログへの
リンクはフリーです。
報告も必要ありませんが、
知らせて貰えると喜びます♪

尚、相互リンク大歓迎です。
お気楽にお知らせ下さい^^

If the comment is not
written in Japanese,
it is not possible to answer.
In "ugisu" who is the manager,
it is not at all good at English.
At any rate,
Please enjoy this site♪


イジワル海賊団の、アハ王様に
バナーを作ってもらいました♪
良かったら使ってね^^


カテゴリー

FC2カウンター

★★リンク★★

● 管理者ページ

ブログ検索

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログジャンキー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

アクセス解析

フリーエリア

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

