うぐいすの奇妙な生活
フラッシュ、ゲーム、WEBマンガ、動画などを 管理人の主観入りまくりで紹介してゆきます。 面白いと自分が思えないものは載せない主義で・・・。

スポンサーサイト


この寒さ。誰が何と言おうと、おでんの季節

おでん道場DX
いやぁ。おでんの美味しい季節ですね♪
ところで、おでんの中で好きな種類は何?
卵、大根、すじ肉、もち巾、厚揚げ。
どれも美味しいですよね~♪


あ。地元姫路では、おでんに生姜醤油をかけるんですよ。
コンビニおでんでも、姫路では生姜醤油置いてたりします。
つか、生姜醤油かけるのって、全国的にそうだと思ってたww


そんなわけで、おでんゲーム。
おっさんをカーソルで左右に動かし、空から降ってくるおでんを
串刺しにして下さい。
画面は、16個刺せたところww
odengame.jpg





【奇妙な商品リンク】
『静岡おでん缶』
VS『秋葉原おでん缶』
どちらがうまい!?食べ比べセット


スポンサーサイト

コメント

姫路は生姜醤油かけるのですか?へぇ・・・
でも美味しそうですねぇ 個人的にはカラシ好き♪
21個お持ち帰り(笑)
【2006/12/27 06:14】 URL | さと #fYdA4Rtg[ 編集]
あれっ、うぐいすさんって姫路だったんだ!?
勝手に関東人のイメージでした。
同じ兵庫県出身ですが、生姜醤油はかけたことないなあ~。
私は4個しかお持ち帰りできませんでしたorz
【2006/12/27 08:21】 URL | みみ #-[ 編集]
もちろん卵は殻付きですよね!
【2006/12/27 08:43】 URL | eighth #mQop/nM.[ 編集]
カラシつけるなら生姜醤油のほうがいいなー。
14個、しかも半分近く「昆布」いただきました。
大根&モチ巾がよかったなぁ。
【2006/12/27 08:45】 URL | nyao #-[ 編集]
>さとさん
うは!!21個って、神の領域ですね!!
もう、天まで串届いてませんでした?www
生姜醤油美味しいですよ~♪
一度お試し下さいな^^


>みみさん
そうでんねん。実はわて、関西人だんねん。
てか、みみさんも兵庫だったんですね♪
関西人てのは、プロフで見てたけど、大阪かと思ってました^^


>eightさん
関西広しと言えど、殻付き卵をおでんに入れるなんて
の事するのは、うちの嫁の実家だけ!!(実話ww)
いやぁ、ほんと、びっくりしますよねwww
原因は、嫁の母が面倒臭がりだという理由でした^^;


>nyaoさん
半分近く昆布のおでんは悲しいなぁ・・・
味も色も地味だwwwww
あ。nyaoさんも生姜醤油派ですか^^
大根、もち巾美味しいっすよね!!
【2006/12/27 20:23】 URL | うぐいす #-[ 編集]
あのねぇ,いずはんは生姜醤油っていう存在を知らなかったの。
短大の時にコンビニでバイトするまでね。
初めて見た時,かなりショックだったよ。今も辛すぎて食べれないけど。
おでんにはカラシをたっぷりつけるのが,いずはんは好き♪
ちなみにとぅちゃんは生姜醤油派です。
【2006/12/28 09:30】 URL | いずはん #-[ 編集]
>いずはんさん
そういや、家のおでんは、生姜醤油じゃなかったなぁ。
たまに外食した時に、お好み焼き屋のおでんなんかは
生姜醤油だったけど・・・・。
てか、いずはんって、辛いもの好きなのか嫌いなのかわから~んww
【2006/12/30 04:48】 URL | うぐいす #-[ 編集]
ボクの巾着の中身の一押しは餅です。
聞かれてないけど。
【2006/12/30 17:10】 URL | かずぅ #grhYOOIw[ 編集]
uやばい!
「うぐいすさんとこのおでんゲームやる?」と息子と盛り上がってました。
大好きなこんにゃくだけがどうしてもとれなくて。
やっとこんにゃく入れて11個取れたので、
「うぐいすさんに報告するね」と思わず目の前でカキコ。
それを見た息子
「ぼっくてハイジなの?」
あわてて消しました。
来年も(簡単で)面白いのお願いします。
【2006/12/30 22:05】 URL | ふぁぁん #.KFCpLj.[ 編集]
>かずぅさん
聞いてないけどOKですwww
俺も、巾着には餅派♪
ローソンで餅巾買うと、餅以外に鶏肉みたいなものが
入ってて、ちょっとびっくりしたりしますww


>ふぁぁんさん
あはははwwそんな時は『下の息子』とか『弟君』
とか書いてくれたら、察しますよんwwww
ネット上では自分が『ハイジ君』って知らないんですね^^
来年も微妙に楽しいモノ紹介して行きますので、よろしくね!
【2006/12/31 21:20】 URL | うぐいす #-[ 編集]
どーも初めましてww
すっごくおもしろい!!
私は18個刺せましたよww
【2007/03/14 20:34】 URL | koko #-[ 編集]
>kokoさん
ようこそ!はじめまして~♪
えええ!18個!うわっちゃぁ!負けたぁwww
16個刺せた時点で、結構自信あったんですけどね^^;
面白がってくれてありがとう。今後もよろしくです♪
【2007/03/15 20:20】 URL | うぐいす #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2ブログランキング

ブログランキング参加してます。
このブログが面白いと思って下さった方はクリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

ugisu

Author:ugisu
妖怪博士(初級)合格しました!!
珍しい物食いたいっ!!
変なもの飲みたいっ!!
色んな所行きたいっ!!

連絡先
uguisu777@hotmail.com
↓にある、メールフォーム
からどうぞ^^


各記事、及び当ブログへの
リンクはフリーです。
報告も必要ありませんが、
知らせて貰えると喜びます♪

尚、相互リンク大歓迎です。
お気楽にお知らせ下さい^^

If the comment is not
written in Japanese,
it is not possible to answer.
In "ugisu" who is the manager,
it is not at all good at English.
At any rate,
Please enjoy this site♪


イジワル海賊団の、アハ王様に
バナーを作ってもらいました♪
良かったら使ってね^^


カテゴリー

FC2カウンター

★★リンク★★

● 管理者ページ

ブログ検索

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログジャンキー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

アクセス解析

フリーエリア

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

