うぐいすの奇妙な生活
フラッシュ、ゲーム、WEBマンガ、動画などを 管理人の主観入りまくりで紹介してゆきます。 面白いと自分が思えないものは載せない主義で・・・。

スポンサーサイト


30代、40代の人のツボかも

80年代の懐かし写真集
80年代の懐かしい物の写真。及び、ちょっとしたコメント。
・・・・・・それだけなのに。
なんだか見てたらウルウルきます。
ノスタルジーに浸るのって、たまには良い気分ですww


あとね。CMソングなんかが自動的に頭の中で巡るのですよ。
「♪人間だったら友達だけど~ロボットだからロボダッチ♪
    ♪イマイのイマイのロボダッチ~♪」
「♪マーマーレンジーママレンジ エプロン着けてクッキング♪
    ♪マーマーレンジーママレンジーアサヒ玩具のママレンジ♪」
「♪がーんばれーロボコン!エンガラガッタエンガラガーッタ♪」
「♪お前と~俺とは~親友~親友~♪」(ゴールドライタンね)
「♪こえ~だちゃんと木のお家♪」
「♪やればやるほど~~ディスクシステム♪」
あぁ!!!!若い人には、何を言ってるかさっぱりでしょwwww
きくりんさんのブログへ






【奇妙な商品リンク】
懐かしの学研
電子ブロック復刻版


スポンサーサイト

コメント

牛乳瓶の蓋 メンコ チクタクバンバン
速球王 聖闘士聖矢 噛み付きバーちゃん
ロケット鉛筆 多面式筆箱
マブチ水中モーター メロンボール食べたです
赤チン こけた時頭に塗ってもらったなぁ・・・
水につけると大きくなるおもちゃ懐かしっ!(笑)
ドンジャラ ブタミントン スプリング・・・うぁぁ
特に以下の4つ!
ポッピンアイとビックリマンヘッドロココ
ぬ~ぼ~ タマゴラスで噴出しました(笑)
懐かし過ぎますよぉー! うぐいすさん
とても楽しめました有り難うございました 
しかし懐かしい・・・シルバニアも遊んだなぁ
おままごと普通にしてましたよ
【2006/11/05 12:48】 URL | さと #fYdA4Rtg[ 編集]
ママレンジ~!!
ちびっと高価でしたよね~(^^;)
買ってもらえなかった悲しい記憶が....
【2006/11/05 23:22】 URL | キムねえ #-[ 編集]
おぉー
うぁっっ
あ~~~~
ひゃはははは
声にならない声をあげながら見ました(笑)
どれを取っても「あったあった」というものばかりで
一気に童心にかえりました^^
ほんと、なつかしいなぁ
【2006/11/05 23:24】 URL | min_min #-[ 編集]
>さとさん
ポッピンアイ、額にくっつけたりしませんでした?
で、額に丸い型がついたりしませんでした?
はい。しませんでしたねww
んな事するのは、俺のようなお馬鹿な子供だけだったのかもww


>キムねぇさん
昭和44年(おお!俺が生まれた年だw)発売時小売価格、
2500円だったそうです。当時と消費者物価は4倍ぐらいなので
現在の価値に直すと、約1万円。
あまり玩具買わなかった時代に1万円は高いですよね~(^^;)


>min_minさん
うんうん。声にならない声あげちゃいますよねw
これ、同年代の友達何人かで見ていると、盛り上がりますよ~w
懐かしモノは、話しのネタの宝庫ですww(↓こんな感じで)
南国系ジュースのノアノア、ボラボラ、もう一度飲みたいなぁ・・・・(って知ってます?)
【2006/11/06 04:17】 URL | うぐいす #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

電子ブロック電子ブロック(でんしぶろっく)とは、電子ブロック機器製造、のちに業務提携した学習研究社|学研がかつて発売していた、電子実験を行うことができる玩具のこと。平成14年(2002年)に復刻版が発売された。初期には象牙色のブロックを並べてゆくDRシリーズと、 カテゴリとしてはエレクトロニクス【2007/08/06 13:27】

FC2ブログランキング

ブログランキング参加してます。
このブログが面白いと思って下さった方はクリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

ugisu

Author:ugisu
妖怪博士(初級)合格しました!!
珍しい物食いたいっ!!
変なもの飲みたいっ!!
色んな所行きたいっ!!

連絡先
uguisu777@hotmail.com
↓にある、メールフォーム
からどうぞ^^


各記事、及び当ブログへの
リンクはフリーです。
報告も必要ありませんが、
知らせて貰えると喜びます♪

尚、相互リンク大歓迎です。
お気楽にお知らせ下さい^^

If the comment is not
written in Japanese,
it is not possible to answer.
In "ugisu" who is the manager,
it is not at all good at English.
At any rate,
Please enjoy this site♪


イジワル海賊団の、アハ王様に
バナーを作ってもらいました♪
良かったら使ってね^^


カテゴリー

FC2カウンター

★★リンク★★

● 管理者ページ

ブログ検索

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログジャンキー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

アクセス解析

フリーエリア

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

