うぐいすの奇妙な生活
フラッシュ、ゲーム、WEBマンガ、動画などを 管理人の主観入りまくりで紹介してゆきます。 面白いと自分が思えないものは載せない主義で・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィンのおばけかぼちゃ作り

おばけかぼちゃ。かぼちゃちょうちん。ジャックオーランタン。
色々呼び方はあるけど、例のハロウィンの『顔付きオレンジかぼちゃ』
あれを作ってみました♪


まず、形が良くて大き目の『おもちゃかぼちゃ』を買ってきます

輸入食品店、雑貨店、園芸屋で手に入ります。
たまにスーパーなんかでも売ってますね。
一昔前より比較的、手に入れるのは簡単に
なってきているのではないでしょうか?
この写真の大きさで、500円ぐらいです。
引廻鋸











次にツールなんですが俺は、引廻鋸(ひきまわしのこ)を使いました。
ダンボールカッター、冷凍食品包丁、のこぎり刃カッターなど小型で刃にギザギザが付いているものが扱い易いかと。ちなみに上の引廻鋸は刃渡り12センチです。

色んなやり方がありますが
へたがある部分を蓋にする方法をとりました。
コツは、後で手を入れなければならないので
思い切って大きく切る事。
あと、まん丸にしなくても良いって所かな。
切った後中身を出し、スプーンで中の繊維を
ガリガリ掻き取ります。
ジャックオーランタン作りの過程で、一番しんどいのがここww
べとべとさんw

鉛筆で下書きして、顔切りに入ります。
まず、口だけ切ってみました。
ヘタ付近を切るときもそうなのですが、
皮だけが少し硬くて、中はジューシー。
ズボッズボッと、簡単に切れます。



↓マウスオンで暗くします↓
 







      


苦労も失敗も無く、すんなりできあがりw
後は少し乾かして、火の点いたロウソクを入れると完成です。
20~30分ぐらいで出来ますので、ちょっと試しにやってみるのも
面白いかもです♪
スポンサーサイト

コメント

Trick or Treat
なんかくれ~~~、いたずらしないから(笑)
ジャックオーランタン、チャレンジしたんですね~
かぼちゃの中身をガリガリ掻き出している姿を
似顔絵を思い出しながら、想像してしまいました^^
【2006/10/28 22:29】 URL | min_min #-[ 編集]
ナンカ スゴクリル デスネ
デモ スゴク オジョウズデスネ
ナゼカ カタカナシカ ニュウリョクデキナクナッテシマッテ
コンナ デンポウミタイナ コメントデ ゴメンナサイ
【2006/10/28 22:46】 URL | キムねえ #-[ 編集]
すいません...
不信なコメント書いてしまって~
なんとかなおったみたい....なんであーなったのか??
うぐいすさん起用なんですね~♪
ってことを伝えたかったのです(^^)
【2006/10/29 00:36】 URL | キムねえ #-[ 編集]
鼻の穴はつけないのですか?i-235
過去ログで、おうちの飾りつけといい、ジャックオーランタンといい、このハロウィンーンの盛り上がり方は、海外に滞在(旅行ではなく)してたのかなー?と思うくらいノリがいいですね。
私は今日実家で初めてハロウィーンパーティーをしてきましたが、子供達に仮装させて、トリックオアトリーティングを家だけでやって、いまいち盛り上がりにかけた夜でした。子供は喜んでましたが...
うぐいすさんちだったら、盛り上がりそうですよね。HOW TO教えて下さい。
P.S.うちにもあのこうもりがいますよ!
【2006/10/29 01:38】 URL | ふぁぁん #.KFCpLj.[ 編集]
すごい~
うぐいすさんちっていい家庭なんでしょうね
なんかいいなぁ
【2006/10/29 14:37】 URL | べーやん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/29 19:16】 | #[ 編集]
>min_minさん
キャンディーとチョコレートあげますよ♪
仮装して、我が家に来てくれたらねww
おもちゃかぼちゃの中身は、なんかクモの巣みたいに
繊維張ってて、ちょいグロで青臭かったですww


>キムねえさん
いやいや、かなり不器用ですよ。それはもう、高倉健なみにww
意外と加工しやすいので、器用っぽく見えるでしょ♪
歯のギザギザとか、わりと簡単にできたりします。
一度やってみれば、俺の言ってる事は本当だってわかりますよw


>ふぁぁんさん
鼻の穴は、嫁の意見により、無い方向で決定しちゃいましたw
盛り上がるコツは、大人も仮装して、一緒に楽しむ事と
近所も巻き込む事かな。他人の家にトリックオアトリーティング
やるほうが楽しいですからね♪


>べーやんさん
まぁ人並みに喧嘩もしますが、いい家庭だと思いますよ。
て、自分で言うのもアレですなww
夫婦どちらも、楽しく暮らす事が好きだから何かしら遊ぼうとするんですよ。子供っぽいのかもww
【2006/10/30 01:01】 URL | うぐいす #-[ 編集]
で、終わったら是非被ってみてくださいネ!!
そそ、写真も撮ってUP!
【2006/10/30 07:38】 URL | eighth #mQop/nM.[ 編集]
>eightさん
あ。破ってかと思ったww
http://www.youtube.com/watch?v=A6MoEj_Hs7Y
↑こんな感じでww
だから青臭くてかぶれねぇってばっ!!
【2006/10/31 02:58】 URL | うぐいす #-[ 編集]
わらた!!ははははは!
【2006/11/01 00:12】 URL | eighth #mQop/nM.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PR: インテリアオーダー家具・雑貨・フェリーチェ

プラスディー、江戸木箸をはじめ、インテリア家具・雑貨、ファッション、ジュエリー等を取り扱っております。またオリジナル家具の製作、セミオーダー、フルオーダーも承ります。お気軽にご相談下さい。お待ちしております。 ブログ広告「とらクリ」【2006/11/06 18:14】

FC2ブログランキング

ブログランキング参加してます。
このブログが面白いと思って下さった方はクリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

ugisu

Author:ugisu
妖怪博士(初級)合格しました!!
珍しい物食いたいっ!!
変なもの飲みたいっ!!
色んな所行きたいっ!!

連絡先
uguisu777@hotmail.com
↓にある、メールフォーム
からどうぞ^^


各記事、及び当ブログへの
リンクはフリーです。
報告も必要ありませんが、
知らせて貰えると喜びます♪

尚、相互リンク大歓迎です。
お気楽にお知らせ下さい^^

If the comment is not
written in Japanese,
it is not possible to answer.
In "ugisu" who is the manager,
it is not at all good at English.
At any rate,
Please enjoy this site♪


イジワル海賊団の、アハ王様に
バナーを作ってもらいました♪
良かったら使ってね^^


カテゴリー

FC2カウンター

★★リンク★★

● 管理者ページ

ブログ検索

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログジャンキー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

アクセス解析

フリーエリア

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。