うぐいすの奇妙な生活
フラッシュ、ゲーム、WEBマンガ、動画などを 管理人の主観入りまくりで紹介してゆきます。 面白いと自分が思えないものは載せない主義で・・・。



ハロウィンも近い事だし

HALLOWEEN
日本では、やっと根付いてきた感のあるハロウィン。
この時期限定で、お部屋の飾り付けをハロウィングッズに
している人も多いんじゃないかと思います。
(我が家のハロウィンっぷりは続きを読むでご覧下さいw)
宗教的な意味合いは置いといて、
何事もイベント的に楽しめるのは日本人の特性ですね♪(←お!批判的なのか?)

アメリカでは「お化けかぼちゃ(ジャック・オー・ランタン)」作成キット
なるものも売られているみたいです。
■サンノゼかぼちゃまつり
■サンノゼかぼちゃまつり2
↑参照。共にデイリーポータルZ様より(このサンノゼ便りシリーズ大好きでした♪)


実際にかぼちゃ買ってきて作るのは面倒でしょうから、パソコンで作ってみましょう♪
(右下のSTARTをクリックで始められます)
ドラかぼちゃ~






【奇妙な商品リンク】
ハッピーハロウィン
パーティセット福袋
かぼちゃ菓子の詰め合わせ(冷凍)


ちなみに我が家は、この時期ハロウィングッズだらけになっていますw
(嫁曰く「今年は地味」だとは言うものの・・・・・。)
ちょこっとだけ紹介しちゃいましょう。

halloween001.jpg

電灯にジャックオーランタン。遠くの花瓶の上に魔女ハットも見えます。




halloween003.jpg

壁には鳥山明キャラデザっぽい笑顔満載のコウモリ。これ、幅80センチぐらいあります。




halloween004

天井いっぱいに網を広げるスパイダー。でかいっすww
妖怪白容裔(しろうねり)みたいに見えるのはペーパースケルトンです^^

コメント

かぼちゃがどらえもんの顔に見えるのは
ひみちゅ。
【2006/10/16 15:46】 URL | eighth #mQop/nM.[ 編集]
なんか、怖い気がするのは・・・私だけ?
ハロウィン慣れしてないからでしょう・・・・きっと。
でも、夜中起きて自分の部屋のインテリアがスパイダーだったら、私、泣く。絶対、泣く。
【2006/10/16 20:37】 URL | なな姐 #-[ 編集]
>eightさん
ひみちゅ♪ひみちゅ♪
マウスを画像に合わせると、しばらくして
「ドラかぼちゃ~」と文字が出るのもひみちゅ♪
ドラえもんの顔、彫りやすいから好きさ!


>なな姐さん
てか、ハロウィンって「怖いモノ飾り祭り」ですからね。
と、なんとなく合ってるけど無茶苦茶な事を言い放ってみるww
あぁ!なな姐さんの部屋のインテリアを
夜中のうちに、こっそりスパイダー替えたいwww
【2006/10/17 23:36】 URL | うぐいす #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2ブログランキング

ブログランキング参加してます。
このブログが面白いと思って下さった方はクリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

ugisu

Author:ugisu
妖怪博士(初級)合格しました!!
珍しい物食いたいっ!!
変なもの飲みたいっ!!
色んな所行きたいっ!!

連絡先
uguisu777@hotmail.com
↓にある、メールフォーム
からどうぞ^^


各記事、及び当ブログへの
リンクはフリーです。
報告も必要ありませんが、
知らせて貰えると喜びます♪

尚、相互リンク大歓迎です。
お気楽にお知らせ下さい^^

If the comment is not
written in Japanese,
it is not possible to answer.
In "ugisu" who is the manager,
it is not at all good at English.
At any rate,
Please enjoy this site♪


イジワル海賊団の、アハ王様に
バナーを作ってもらいました♪
良かったら使ってね^^


カテゴリー

FC2カウンター

★★リンク★★

● 管理者ページ

ブログ検索

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログジャンキー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

アクセス解析

フリーエリア

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

