うぐいすの奇妙な生活
フラッシュ、ゲーム、WEBマンガ、動画などを 管理人の主観入りまくりで紹介してゆきます。 面白いと自分が思えないものは載せない主義で・・・。

スポンサーサイト


魅力の『魅』の字

Murder Goose
魅。未だ鬼にはいたらず。
魅力を持つモノには、鬼が潜んでいます。


球体関節人形作家として知られている、故 天野可淡の作品は、
俺にとっての『魅』に溢れています。
その奥に・・・・・鬼が・・・・・・居るから。


その天野可淡作品を使って、マザーグースの世界を描いた作品を紹介しましょう。
『本当は怖い』などという冠語を付けるまでも無く、マザーグースの歌は
不気味です。


マザーグース。天野可淡。
二つの『魅』の幸せな出会い。


耽美、不気味、怪奇、猟奇。
これらの言葉に嫌悪感を感じる人はご注意下さい。
riri0001.jpg







【奇妙な商品リンク】
魂を夢見る球体関節人形
★カティ KATIE


スポンサーサイト

コメント

自分で言うのもアレだが
文章のテンション変だなwww
【2006/09/12 01:05】 URL | うぐいす #-[ 編集]
お久しぶりですが、不気味です。
ロード中に嫌な感じがし、画像が見える頃には鳥肌立ってました。ということで、ちゃんと見てません(笑

【2006/09/12 01:46】 URL | あうとれっと #-[ 編集]
はじめまして♪♪
突然のコメント失礼します。
FC2ブログランキング様のサイトからコメントさせて頂いています。
私、『コミュニティサイトモンモン』サイト運営 担当の西山と申します。
貴方様のサイトを拝見させて頂き大変よく、出来ていると感じました。
当サイトの『アクセスランキング』サイトに是非、参加お願いして
頂きたくて書き込みさせて頂きました。

初めての方にも安心して、参加して頂いています。
是非!参加お待ちしています。

☆参加はこちら☆
↓ ↓ ↓
http://www.link-jp.com/sr3_links/sr3_links.cgi?user=2518monmon

ご検討のほど、よろしくお願い申し上げます。

サイト名 :コミュニティサイトモンモン
サイト運営 担当 西山
【2006/09/12 14:37】 URL | コミュニティサイトモンモン #QigmMiMY[ 編集]
>あうとれっとさん
うんうん。不気味ですよね。
ここまで不気味だと、俺には心地よいです。
てか、ちゃんと見て~~wwww


>モンモンの西山さん
うは!スカウト来たwwwwww
声かけて頂いてありがとうございます。
近々参加させて頂きますね♪
【2006/09/13 12:20】 URL | うぐいす #-[ 編集]
アニメとかよりも実際の人形系は怖いっ。
昔はこういう絵ではなくて人形を使ったアニメ作品が
多かったような気がします。今はCGになるんでしょうけど。

話し変わりますが、日本だとぽぽちゃんって怖いですよね?リアルすぎ。うちの娘も見て泣いてたもん。
リアルに近ければ近いほど怖いですね~
【2006/09/13 14:24】 URL | 風来ノラ #-[ 編集]
スーーッて動く人形こわいっすね@@
子供のころ楳図かずおの『幽霊屋敷』のビデオ観て悪夢にうなされたことを思い出しました。
【2006/09/14 05:15】 URL | べーやん #-[ 編集]
見て一言・・・ 病んでるのかな?この作者・・・
いや 絶対病んでる筈だ 間違いない!
37で死んでますやん!若過ぎだっ!
やっぱり・・・思いつめて自殺したのかなぁ?
精神が健康的でこんなの作れませんよねぇ?
うちはこうゆうの見ると作り手の精神状態 妄想的に読み取り
もろに九州(いや違う・・・吸収)するタイプなので
結構見るの極力避けるんですが 見ちゃいました♪
少し 吐きそうになりました・・・何時か夢でうなされるなぁ
何見てんだろう?と後悔しました(アホですな)


・・・・うぐいすさんもリンクしてくれてたんですね
気付きませんでした リンク欄結構下なのですね♪
【2006/09/14 06:03】 URL | さと #fYdA4Rtg[ 編集]
>ノラさん
うんうん。リアルな人形は怖いっす。
画像や動画は結構平気なんですが、ビスクドールとかは、実物見るのは苦手だったり。
ぽぽちゃん、検索してみました。こりゃ怖いわwww


>べーやんさん
そういや、動き方も怖いですよね♪
日本最強との呼び声も高い、比叡山、山頂遊園地のお化け屋敷で日本人形がスーッと迫ってきた時、マジ泣きしそうになりましたよw


>さとさん
海外ではそうでも無いんだけど、日本での球体関節人形ってのは、何故か猟奇、グロなんかを
表現する流れになってるみたいなんですよ。
なんだ?その流れはww
作る人も、好む俺も、きっと病んでるんでしょうねww
【2006/09/14 10:58】 URL | うぐいす #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2ブログランキング

ブログランキング参加してます。
このブログが面白いと思って下さった方はクリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

ugisu

Author:ugisu
妖怪博士(初級)合格しました!!
珍しい物食いたいっ!!
変なもの飲みたいっ!!
色んな所行きたいっ!!

連絡先
uguisu777@hotmail.com
↓にある、メールフォーム
からどうぞ^^


各記事、及び当ブログへの
リンクはフリーです。
報告も必要ありませんが、
知らせて貰えると喜びます♪

尚、相互リンク大歓迎です。
お気楽にお知らせ下さい^^

If the comment is not
written in Japanese,
it is not possible to answer.
In "ugisu" who is the manager,
it is not at all good at English.
At any rate,
Please enjoy this site♪


イジワル海賊団の、アハ王様に
バナーを作ってもらいました♪
良かったら使ってね^^


カテゴリー

FC2カウンター

★★リンク★★

● 管理者ページ

ブログ検索

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログジャンキー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

アクセス解析

フリーエリア

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

