うぐいすの奇妙な生活
フラッシュ、ゲーム、WEBマンガ、動画などを 管理人の主観入りまくりで紹介してゆきます。 面白いと自分が思えないものは載せない主義で・・・。



戦闘員側から見た仮面ライダー

仮面ライダーになりたかった戦闘員
「正義」という物を考えるに。
どうしても「絶対的な正義」ってのは、ありえないと思うのです。
立場が違えば、正義も違う。
自分にとっての「正義」を貫く事は、果たして正しい事なのかどうなのか・・。


いや。何言ってんだ。俺www


WEBマンガというよりは、「絵物語」って感じですかね?
ほら。少年ケニアとか、あんな感じ(て、知らねぇYO!)
途中、何回かホロリときたりしますw
kamenraidasentouin.jpg


熱血野球マンガ甲子園系!!!

駆けろ!大空
1996年10月~98年3月にかけて、コロコロコミックスで連載された作品です。
知ってる人居るかな?


「よくあるパターンの野球マンガ」と言ってしまえばそれまでなんですが
面白いかどうかの基準で言うと・・・・・。
こいつぁ、かなり面白いぞ♪
それぞれのキャラもちゃんと立ってるので、もっともっと
こいつらの活躍が見たいと思うのは俺だけでは無いでしょう。


・・・・コロコロ侮るなかれw
kakerooozora.jpg






【奇妙な商品リンク】
このマンガ、同じ作者さんです
かとうひろし先生著
仮面ライダーSD疾風伝説


バーチャルの世界

四月一日の村
怖いフラッシュだなあ。これ^^;
特に、インターネット上が遊び場となっている俺にとっては怖いっすわw


何が何を象徴しているだとか、そんな事はどうでもいいです。
ただ、何かを感じて下さい。


俺は、傷ついた少女なのか
少女を敵対視する村人なのか
それとも、一見優しそうな少年なのか・・・・。
「心底優しい少年」になりたいのは山々なのですがw
4gatu1nitimura.jpg






【奇妙な商品リンク】
楽天ダウンロード:Cocco
「四月馬鹿」を含むアルバム
ザンサイアン(通常盤)


文学問題・・・自信ありますか?

文学検定クイズ/文学のススメ
あなたの文学能力をチェック! 文学博士が30問のクイズを出題します。
あなたの「文学偏差値」「文学レベル」は!?


わりと自信あったんだけど、30問中、24問正解でした。
うにゅ。
そんなに悪いって程でもなく、良いでもなく。
ジャスト!中途半端!!!


全て3択での30問。
あなたは何点いけましたか?
bungakuquiz.jpg






【奇妙な商品リンク】
日本文学ふいんき語り
3人の活字中毒者による
新感覚の座談会


で、この人なんて言うシーザーツェッペリ?

Soap Bubble Artist Sterling Johnson ~ BubbleSmith
ソープ・バブル・アーティスト。って、こんな方居るんですねぇ。
あんな壊れやすい物なのに、こんなに自由自在にできるものなんですね♪


もう、なんですか。
これ見ながら、頭の中は
「お前は写真のフィルムだ!真っ黒に感光しろ!」
とか、そんな言葉が飛び交ってました。
ま、どうしてもJOJO好きはそうなっちゃうなーww


あの液さえ手に入れば、俺でもある程度はシャボンを自在に動かせるんじゃね?
そんな事をふっと思っちゃいますねw
BubbleSmith.jpg






【奇妙な商品リンク】
シャボン玉製造ラジコン
颯爽と走るラジコンの後ろには
綺麗なシャボン玉が!


ゲームウォッチに燃えろ

KONG vs NEWYORK
いやぁ~懐かしいっすなぁ。ゲームウォッチ♪
・・・・・・と言える世代の人って、どんぐらい居るんだろう?
1980年に発売されたから・・・・・うぉっ!!27年前!!!


言い直しましょう。


いやぁ~。懐かしいっすわ。ゲームウォッチ♪


ぱっと思い出しただけでも、『オクトパス』
・・・・・・・・・・。
ん~~~。
・・・・・・・・。
オクトパスとかね。
ま、色々ありました。


で、今回紹介するのは「コングvsニューヨーク」
いやぁ。懐か・・・・・ん?こんなのあったっけ?www


いやぁ。ゲームウォッチって、今やっても、充分面白いのな^^
kongvsny.jpg






【奇妙な商品リンク】
≪中古NDSソフト≫
GAME&WATCH COLLECTION
(ゲームウォッチ コレクション)

謎を解く楽しさ♪

ドワーフ COMPLETE
『リネージュⅡ』というオンラインRPGの世界を基にした、パズル系RPG。
え?リネージュⅡをやった事無い?
全っ然OK!
俺も無いけど楽しめたもんwwwwww


操作はカーソルキーとマウス。
で、謎解きは・・・・・そんなに、めちゃくちゃ難しいのは無かったです。
早い人で、2時間もあれば解けると思うので、ちょっと時間を作って
一気にやるのが気持ち良いかもかも^^
lineage2.jpg






【奇妙な商品リンク】
ソーラー充電ガーデンライト
ドワーフ お得2体セット
森の木陰でどんじゃらほい♪


夏の夜長に・・・・

JELLY BLOCKS
カーソルキーでブロックを動かして、同じ色のブロックをくっつけよう!!
ただし、画面上にあるブロックは、障害物が無い限りは
いっせいに同じ方向に動きます。
障害物を上手く使って、同じ色をくっつけましょう^^


全100面・・・・・らしいですw


夏の夜、寝苦しくて起きちゃった場合、これがオススメ^^
脳は使えば使うほど良くなります。
毎日コツコツと、賢くなって行きましょうw
jellyblocks.jpg






【奇妙な商品リンク】
Jellyfish
ヒーリングアート クラゲ
BGVとしてどうぞDVD


色んな物でバランスゲーム

Levers
上空から色んな物が落ちてくるので、モビールにひっかけてバランスを取りましょう。
重さが違うアイテム・・・だけで無く、意外とギミックがあるので
注意しましょうね^^
例えば、水バケツの蛇口付近にマウスポインタを近づけると、
水がポタポタ落ちて軽くなります。


全てのアイテムを吊るし、水に浸からない状態にするとタイマーが動きます。
それが一周すると次のアイテムが落ちて来るというループ。
なんとなく遊ぶのも良いですが、ちゃんとエンディングがあるので目指してみれば?
ちなみに、最後のアイテムは『でかい顔』ですw
・・・・・鳩が嫌いになりそうwwwww
levers.jpg






【奇妙な商品リンク】
キーナー社キーナーモビール
太陽と蝶
見てるだけで心が明るくなりそう


シンプルながら、脳を活性

ぷらぽん
数字を書いたボールが上から降ってくるので、それを3つクリック。
すると、数字が足されたボールになります。
この時、ボールの数字の合計が 10 もしくは 20 になるよう
3つのボールを選んで下さい。
これを規定の数作るとレベルクリアです。


簡単な一桁の足し算ができると遊べるので、小学生から大人まで楽しめます。
てか、小学生の方が得意かもですw


高得点を狙うコツは、
『ミスらない』
『20点狙い』
『ゼロゼロゼロ狙い』
の3つのような気が・・・・・。
とりあえず、154820点取りました。
挑戦者求む!!!ただし、お手柔らかにな!www
purapon.jpg






【奇妙な商品リンク】
気が向いた時に脳トレ
計算ドリル機能付き電卓
シャープEL-BN611-X


ろくろ首

きょうふのろくろくび
カテゴリ、脳トレゲームで合ってるのか?これw


夏と言えば怪談。
怪談と言えば、ろくろ首ですね!(強引)


■遊び方
・障子が開くと、女の子が何人か座っています。
・ろくろくびの首が伸びるので、どの女の子がろくろ首かを覚えましょう。
・女の子がシャッフルされます。
・シャッフルが終わったら、ろくろ首だと思う女の子の顔を上に引っ張り上げましょう。
・見事ろくろ首を当てることができればクリアとなりますが
間違えるとゲームオーバーです。



だそうな。
女の子の首をクリックして、みょ~んと引っ張るのが妙に楽しいっすw
おぎわら遊戯場って、単純だけど発想がおかしいゲーム多くて大好きです^^
kyoufunorokurokubi.jpg






【奇妙な商品リンク】
『ろくろ首の首はなぜ伸びるのか』
生物学で解き明かす
妖怪、怪物達の生態の本


もそもそと動く可愛い奴♪

ササクレパンダ
何回も見てたら洗脳されちゃうフラッシュシリーズです。
『洗脳フラッシュ』っていう、別カテゴリ作ろうかなwww


ぬいぐるみのパンダがもそもそと動きまくり、バックには洗浄音楽が。
うん。癒される。癒される♪


そうか。『ササクレ』なんだね。
『やさぐれぱんだ』にインスパイアされたのかなw


作者のちぃさんは、他にも楽しく可愛い作品を作っています。
また紹介しますね♪
sasakurepanda.jpg






【奇妙な商品リンク】
横浜中華街発
マスコミでも話題
老維新のパンダまん


夏だから心霊写真

心霊写真フラッシュ
心霊写真をフラッシュで紹介。
これ、意外と今まで無かったよね。
フラッシュだと解説も効果音も付けられるし、何だったら判りにくいものには
イラストや矢印をつけられるし。
フラッシュと心霊写真の組み合わせって、相性良いと思うんだけどな。


全部で17枚の心霊写真を紹介しています。
できればパラパラ見ずに、じっくり解説も読みながら見ていって下さい。
その方が・・・・楽しめると思いますwwww
kaixdansinreisyasin.jpg






【奇妙な商品リンク】
一柳廣考:著『心霊写真は語る』 
チョッと違う方向からの
心霊写真へのアプローチの本


ボウリングでスポーツマンから守る の巻き

Bowling Alley Defense
ボーリングの玉が左右に動いていますので、マウスで発射。
クリックのみの簡単ゲームです^^
ザコキャラを倒した後は→ボス戦。
その後、アイテム購入画面→ザコキャラ
という流れになっています^^


画面下に見える白丸はボーリングピン。
これが6本全部、敵に倒されるとミス。
4回アウトでゲームオーバーです。


コツは、ビリヤードの要領で、ザコに当てた玉をどこに転がすか
ちゃんと考えてコントロールする事ですかね♪
BowlingAlleyDefense.jpg






【奇妙な商品リンク】
BOWLING & HOCKEY GAME
ホッケーとボーリングが
楽しめるデスクゲーム


FC2ブログランキング

ブログランキング参加してます。
このブログが面白いと思って下さった方はクリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

ugisu

Author:ugisu
妖怪博士(初級)合格しました!!
珍しい物食いたいっ!!
変なもの飲みたいっ!!
色んな所行きたいっ!!

連絡先
uguisu777@hotmail.com
↓にある、メールフォーム
からどうぞ^^


各記事、及び当ブログへの
リンクはフリーです。
報告も必要ありませんが、
知らせて貰えると喜びます♪

尚、相互リンク大歓迎です。
お気楽にお知らせ下さい^^

If the comment is not
written in Japanese,
it is not possible to answer.
In "ugisu" who is the manager,
it is not at all good at English.
At any rate,
Please enjoy this site♪


イジワル海賊団の、アハ王様に
バナーを作ってもらいました♪
良かったら使ってね^^


カテゴリー

FC2カウンター

★★リンク★★

● 管理者ページ

ブログ検索

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログジャンキー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

アクセス解析

フリーエリア

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

