うぐいすの奇妙な生活
フラッシュ、ゲーム、WEBマンガ、動画などを 管理人の主観入りまくりで紹介してゆきます。 面白いと自分が思えないものは載せない主義で・・・。



毎日3分能力鍛錬ゲーム

右脳を鍛える3分間ゲーム

右脳を鍛えるのが流行っておりますね。
鍛えれば鍛えるほど良くなってゆくのは肉体も脳も同じ。
で、ゲーム感覚で鍛えれば楽しいってのも、肉体も脳も同じなのな。

そんな訳で、3分間ゲーム♪
調子にのってやりすぎて頭と目がクラクラしてきました。
調子に乗ってやりすぎたらダメってのも、肉体も脳も同じなのでした。
3fun0001.jpg







【奇妙な商品リンク】
七田チャイルドアカデミー
右脳本舗【ミラクルサウンドBOX】



機動戦士・・・・

機動戦士アッガイ
ガンダム世代って、いったい何歳から何歳ぐらいなんだろう。
ファーストガンダムと呼ばれる『機動戦士ガンダム』が放映されたのが1979年。
それから月日は流れ、はや27年。
いまだにガンダムシリーズに人気があるというのも凄い話ですな。

で、作品中にでてくるモビルスーツ『アッガイ』ってわかります?
主な搭乗者は赤鼻、イワノフ、クラフト。
と、こんなネタ書くからオタだと言われるんだYO!
とりあえずガンダム好きな方もガンダム知らない人も見てください。
acguytan0001.jpg













【奇妙な商品リンク】
バンダイ【ガンプラ】
機動戦士ガンダム
「MSM-04 アッガイ」



やわらか頭になれるのか?!

ADD LIKE MAD
やわらか頭ソフトが流行っていますが、その流行に乗ってみる試み。
スタートすると、数字がビャーっと並んだマス目が出てきます。
足したら指示された数字になるように、複数の数字をクリック。
2分間のあいだにどれだけ出来るかってゲームです。
最後に残ったパネル一枚につき、マイナス15ポイント。
あと、ひとつの数字を作るのに、いっぱいパネル使った方が得点高い。
3枚使ったら、一枚につき15点、4枚なら20点、
5枚なら25点ってな感じで。
妙に中毒性あるなぁ。これ。
likemad0001.jpg







【奇妙な商品リンク】
学研 頭の良くなるゲーム
【algo】アルゴ


JOJOの奇妙な・・・・

JOJO立ち教室
ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・

ジョジョの奇妙な冒険ってマンガ知ってますか?
手に汗握る心理戦、いかすセリフ、濃い絵柄、ポジティブな登場人物たち、
奇妙な擬音、何度読んでも楽しめるストーリー、
たまにちょいグロい所も含めて、もぅ最高です。
で、あと大きな特徴といえば、奇妙なポーズ。
登場人物たちはときに奇妙なポーズをとります。
その奇妙なポーズを現実に再現してみせる事をJOJO立ちと
呼ぶ事を啓蒙しているサイトが、JOJO立ち教室なのです。

JOJOの奇妙な冒険を知らない人にも楽しめ、知ってる人には
腹筋痛くなるほど笑えるサイトです。
このサイト内に置いてあるフラッシュ『ラジオJOJO体操第一』も必見ですぞ。
JOJO0001.jpg










【奇妙な商品リンク】
集英社 荒木 飛呂彦
画集&インタビュー&データ集
【JoJo aーgo! go!】


ロボ腕操縦ゲーム

ROBO CLAW
ロボットアームを動かして、青ボールをゴールまでもって行くゲームです。
操作は、カーソルキーのみ。
はじめに青ボールにアームを持って行くと、勝手につかんでくれます。
で、壁にあたらないように、ボルト状のゴールまでもって行きます。
壁にボールが触れたらアウトなんですが、アームは触れてもOKって
ところがミソ。
管理人は、仕事上ロボットアームを操作したりするので結構簡単にいけました♪
うまくゆかない人は、↑↓のカーソルキーと←→のカーソルキーを操作する手を分担すればよいかもかも。
roboclaw0001.jpg

艦砲射撃!烈

艦砲射撃!烈
思えば、このゲームの前身である「艦砲射撃!改」が
僕が初めてはまったフラッシュゲームでした。
これ、なんでこんなに楽しいんだろう?
最初コツを掴めなくても、何回もPLAYする事によりポイントが貯まり
自機がパワーアップするからかな。
苦労が報われるという、RPG的楽しさと言うか、なんと言うか。
retu0001.jpg

影&球

Shadow & Ball
ボールがゆっくり左右に動いています。
そのボールについている影。
チェックボックスをクリックする事により、
影の動きだけを変える事ができます。
あくまでも、ボールの動きは変わっていませんよ。
人間の目って、いかに信用できないものなのか・・・・・。
いやぁ、錯視(目の錯覚)って楽しいですな♪
shadowball0003.jpg

BOMB BANDiTS

BOMB BANDiTS
この閉塞感、いいね(謎
どこからともなく投げ込まれる爆弾を、爆発する前に回収するゲーム。
カーソルキーで移動します。
爆弾を回収する度に、主人公の後の帯(??)が伸びてゆきますので、
壁、帯、爆発跡なんかにぶつからないように走りまくりましょう。
って、これってスネークゲームの亜種なんだね。

主人公、足遅~い。
Bボタンでダッシュ機能とかがどれほど欲しいかww
bomb0001.jpg

Loituma 軽快な音楽に乗せて送る長ネギ振り回しアニメ

Loituma 軽快な音楽に乗せて送る長ネギ振り回しアニメ
BY 小太郎ぶろぐ
なんだこりゃwwww
えーーーー。カテゴリわけできねぇので、カテゴリ無しの方向で。
面白いかどうかと言われたら微妙。
いい歌かどうかと言われても微妙。
このフラッシュ好きか?と言われたら、大好き♪
えー。まぁ、そんな感じ。
negi.jpg

うねる手

うねる手
④CLICK HERE
  ↑この辺りをクリックすると、渦巻きが出てきます。
それを集中して見つめましょう。
渦巻きは約一分続いた後「CLICK TO START AGAIN」という画面に変わるので
素早く自分の手を見つめて下さい。

ウネウネ動きます。

あー。目がおかしくなるww
慣れてきたら、自分の周りの世界すべてがウネウネ・・・・・・。
une0001.jpg

鉛筆彫刻

JADプロジェクトさんの鉛筆彫刻
最近、鉛筆をナイフで削った事が無い子供が多いでしょうね。
えーっと。ここの方たちはマニアックに鉛筆を削りまくっています。
これ、どんな顔して見ればいいんだろう。
笑えばいいのか、芸術を見るような神妙な顔すれば良いのか・・・。
とりあえず俺は、目は真剣で口元は笑った顔で眺めましたとさ。

あ。この鉛筆の絵、適当なのが無かったから俺が描いたの。
何に時間かけてんだかww
pen0001.jpg

着せ替えゲーム大百科

着せ替えゲーム大百科
着せ替えって、なんでこんなに楽しいんだろう♪
管理人である うぐいす は男なんだけど、妙にはまっちゃったよ。
女性の方なら、もっともっとはまるんだろうなぁw
サンプル画像を撮ろうと思ってから、2時間ぐらい遊んじゃってました。
こんな着せ替えゲームが沢山あるサイトです。
kisekae.gif

BIG SPANISH CASTLE

スペインの巨城
まず確認して下さい。
変な色の写真がありますよね?
で、カーソルを写真の上にもって行くと、白黒写真になりますね?
OK。

次に、変な色の写真の中心の点を、30秒見つめて下さい。
で、カーソルを写真の上に持ってくると・・・・・。
一瞬、白黒写真に色が見えます。

不思議~♪
castle.gif

乱斬り! Run & Kill

乱斬り!
簡単爽快アクションゲーム♪
銃の玉をカーソルの「←」で撥ね返し、「→」で斬る。
ボス戦は、コマンド入力方式。
「↑↓↓→↑←→→」とかなんとか表示されるから、その通りにカーソルキーを押すべし。
3面の途中で死んだ・・・・37958点
コツは、敵が撃った瞬間に←キーを押す事。
どうしても銃弾が飛んで来るのを一呼吸待ってしまいがちになるんだよなぁ。
リンク先に飛ぶと広告が出た後でゲームができます。
runkill.gif

イロブン大全

色物文具マニアックス
簡単に言えば、文房具を紹介してくれるホームページです。
とは言うものの、普通の文房具ではありません。
色物・・・・。
変な文房具。
笑える文房具を絶妙な文章で紹介してくれるホームページなのです。
ここを見てから、地方のお土産物屋さんで『イロブン』を見つけると
つい嬉しくなってしまうのでした。
maniax0001.jpg

タマげた相談

タマげた相談
2ちゃんねるオカルト板「死ぬ程洒落にならない話を集めてみない? PART6! 」
に投稿されていた記事。
今まで聞いた怖い話の中で、一番怖かったです。
長文ですが、怖い話を読みたい方はどうぞ。
怖いの嫌いな人は決して見ないように・・・・。
こちらからどうぞ

人間ロケット

エスパー伊東の人間ロケット
お笑い?いや。神だね。
エスパー伊東、大好きなんですよ。
最近ちょこちょこYouTubeで、お笑い動画見てるんだけど
こんなに笑ったのは初めてですわ。
ito.jpg

四字熟語

四字熟語
漢字をクリックすると、白く変わる。
その状態で、別の漢字をクリックすると、位置が入れ替わります。
縦読みで四字熟語を完成させると熟語は白く変わり、その文字は使えなくなります。
全ての漢字を使い、熟語を作ると一面クリア。
7面まであります。

こういうの大好き♪
他にも、も少し簡単な三字熟語もあります。
yoji.jpg

Base Jumping

Base Jumping
使うのは、スペースキーのみの、タイミングゲームです。
ready set・・・・・goのタイミングで、
スペースキーを押し、飛び降ります。
地面付近でスペースキーを押し、パラシュートを開き着地。
あまり地面に近いとダメージを受けます。
四人(四匹?)でいっせいに飛び降りて、地面についた順番でスコアが変わります。
一位→次の面へ
二位→もう一度同じ面へ
三位→もう一度同じ面へ
四位→前の面へ。

時々出てくる救急箱をクリックで、ダメージ回復(ポイント要ります)
全5面+キング戦。
調子にのってやってたら、52527点。
All-time Highscoresで世界38位取っちゃったよww
日本人の中ではトップっぽい。
挑戦者求む!!!!
20060618212954.jpg

grainstrain

grainstrain
なんか、地味で楽しい。
ベルトコンベアーを使って、玉をバケツまで運ぶゲーム。
現在、レベル10
う~ん。地味~♪
grainstrain.jpg

ドラえもん最終回

ドラえもん最終回


やべ!俺、泣いちゃったよ。右端から読み始めて、次のページへは左下の矢印で進む。



同人誌で描かれたものらしいんですけどね


俺様イズムさんへのリンクです。


dora.jpg

FC2ブログランキング

ブログランキング参加してます。
このブログが面白いと思って下さった方はクリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

ugisu

Author:ugisu
妖怪博士(初級)合格しました!!
珍しい物食いたいっ!!
変なもの飲みたいっ!!
色んな所行きたいっ!!

連絡先
uguisu777@hotmail.com
↓にある、メールフォーム
からどうぞ^^


各記事、及び当ブログへの
リンクはフリーです。
報告も必要ありませんが、
知らせて貰えると喜びます♪

尚、相互リンク大歓迎です。
お気楽にお知らせ下さい^^

If the comment is not
written in Japanese,
it is not possible to answer.
In "ugisu" who is the manager,
it is not at all good at English.
At any rate,
Please enjoy this site♪


イジワル海賊団の、アハ王様に
バナーを作ってもらいました♪
良かったら使ってね^^


カテゴリー

FC2カウンター

★★リンク★★

● 管理者ページ

ブログ検索

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログジャンキー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

アクセス解析

フリーエリア

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

