うぐいすの奇妙な生活
フラッシュ、ゲーム、WEBマンガ、動画などを 管理人の主観入りまくりで紹介してゆきます。 面白いと自分が思えないものは載せない主義で・・・。



アナタにとってちょうどいいヒーロー

出張!ベンディングマシン レッド
ヒーローには、大きく分けて2タイプが存在します。
すなわち、熱血ヒーローと寡黙なヒーロー。


・・・・・。
すいません。いきなりハッタリかましました。
寡黙なヒーロー「ベンディングマシン レッド」の魅力を、是非とも
みなさんに知って頂きたい。その一心でのハッタリですw


さて、ヒーローとは何か考えてみて下さい。
答えは?
そう。「正義の味方」
ベンディングマシン レッドは、きっと正義の味方です。
中途半端に「アメリカの味方」であるスーパーマン や
「人類の味方」であるウルトラマン とは違い、
純粋なる「正義の味方」です。きっとw
だからこそ、彼は・・・・・・・。
いや。止しましょう。こんな話は。
アナタが見て確かめてください。


ベンディングマシンの行き様を!!!


あ。そうそう。
このHP、細かいところまで作り込んでるので、お暇な方は
動画だけじゃなく、あちこちチェックすると良い感じかもかもです^^
shikoooooo.jpg






【奇妙な商品リンク】
小さなスーパーマン
ガンバロンDVD-BOX
:昭和52年放映



吼えろ!燃えろ!逆境!全力!

島本和彦のマンガチックにいこう!ポッドキャスト版
うぐいすが敬愛する漫画家、島本和彦先生が、北海道で
ラジオパーソナリティをやっているのはご存知でしょうか。
『STVラジオ、島本和彦のマンガチックにいこう!』が、その番組名です。
そう。以前紹介したサンタ、いつまで信じてた?の、あの番組です!
それがですね。本放送の反省会。マンガチックにいこう!ポッドキャスト版
が、インターネットで聞けるのですよ!!!!


思えば、最初に出会った島本作品『炎の転校生』から早や、四半世紀。
老いるどころか、ますます燃える漢になってゆく島本先生には
ほんっと、元気パルスを貰っております。


リンク先に飛び、【PCで再生】をクリックで最新版が聞けます。
で、会員登録をするとバックナンバーも聞けるようになるのです♪
是非聞いて、やる気パルスを貰って下さい^^
mangatikkuniyukou.jpg






【奇妙な商品リンク】
ワンコイングランデフィギュア
コレクション 新 吼えろペン
島本和彦熱血像 BOX


暇人にもほどがあるwww

どうなる?100円コイン駐車場の記録
日常、よく目にする光景。
『この車、ここにいつも停まってるなぁ』
そういう事も気付かない人が大半であろう中、この管理人は・・・・。



幸せっていうのは、状況の事では無く、心のありかただと思います。
それって何事にも言えることかも。
心のありかた一つで、この世界は素晴らしくなったり、面白くなったり
はたまた奇妙になったりするの・・・かも。


ま、そんなおおげさな事を考えずに淡々と読んで下さい。
少なくとも俺は、読んでる間楽しかったです^^
tyusyajyou.jpg






【奇妙な商品リンク】
誰も教えてくれない
「駐車場」ビジネス
始め方・儲け方


ミルク・コーヒー・ダンス

Milk meets Coffe
「お別れしても、また会えたなら、それでチャラよ。
  いつまでも一緒の世界に、あたしたちはいるのよ」


うん。元ネタがわからない人は、放置の方向で。


ドラ博士から教えてもらった、コーヒーにミルクを入れた瞬間の写真集です。
ページの、ちょいと下の方に写真がありますよん。
・・・・・・こんなんなってんのか!!
高速度撮影写真は色々見てきましたが、こいつは奇妙だ♪
おんもしれぇ~~ww


あと、水滴な瞬間写真集ちゅうのも教えてもらいました♪
併せてお楽しみ下さい^^
milkmeetscoffe.jpg




【奇妙な商品リンク】
筋肉少女帯/ステーシーの美術
大槻ケンジ著「ステーシー」の世界を
音楽化。読んでから聴くべし!!


ブログバトラーはじめました。

ブログバトラー
あちらこちらで話題になっている、ブログバトラー。
導入してみました^^
もうすでに導入ずみのみなさん。
どうぞ、ご自由に鍛えてやって下さいww


まだ導入してないみなさん。
&、ブログやってないみなさん。
これを期に、いっしょにやんね?


とは言え、まだ何をやったら良いかわかんないんだよなぁ・・・。
右のメニューの下の方にひっそりと居ますwww
blogbattler.jpg





【奇妙な商品リンク】
ブログバトラーは、これを使おう!
バトラー歯ブラシ・・・


鉄やなんやかんやで色んな物を作る人

Monkey Farm なんでも作るよ。
下の写真、何だと思います?
引っ張らずに答えをすぐ言っちゃうけど・・・・。
タイプライターを改造して作った、デスク一体型マックPCですwww
いや。「www」じゃ無いよ。これ。
技術と情熱と遊び心。
それがうまく組み合わさって、結晶化したものですな。
(【ほしいから作った】に載ってます)


他にも、フィアットにユンボのキャタピラをくっつけてみたり、
ドームハウスを自作してみたり装甲騎兵ボトムズのスコープドッグを
1/1サイズ(つまり、実物大ね)で作ってみたり。
もう、職人なんだかなんなんだか。
とりあえず、一度見てきて下さい。


凄いからww
tipemac.jpg





【奇妙な商品リンク】
タタキツクルコト
1/1スコープドッグ製作日誌


有名サイトだけど一応紹介w

侍魂
最近更新してないから、知らない人とか増えてきたみたいなんですよ。
そういや、毎日のように読んでたのは、2001年。
もう5年も前なんだもんな。
このテキストを忘れさせるのは、人類の損失と言っても過言では無い。か?
知ってる人も、懐かしく楽しんで下さい。
知らない人は興味が無くても、騙されたと思ってとりあえず読んで下さい!
■最先端ロボット技術
■↑の後日譚日記
■ヒットマン事件簿
ね。
読んだ人限定で話し掛けるけど、「人類の損失」でしょ?
メニューの「魂」や「想」には、まだまだ面白いテキストがありますよん♪
samuraidamasii.jpg





【奇妙な商品リンク】
超感動
和文字Tシャツ
”侍魂”


30代、40代の人のツボかも

80年代の懐かし写真集
80年代の懐かしい物の写真。及び、ちょっとしたコメント。
・・・・・・それだけなのに。
なんだか見てたらウルウルきます。
ノスタルジーに浸るのって、たまには良い気分ですww


あとね。CMソングなんかが自動的に頭の中で巡るのですよ。
「♪人間だったら友達だけど~ロボットだからロボダッチ♪
    ♪イマイのイマイのロボダッチ~♪」
「♪マーマーレンジーママレンジ エプロン着けてクッキング♪
    ♪マーマーレンジーママレンジーアサヒ玩具のママレンジ♪」
「♪がーんばれーロボコン!エンガラガッタエンガラガーッタ♪」
「♪お前と~俺とは~親友~親友~♪」(ゴールドライタンね)
「♪こえ~だちゃんと木のお家♪」
「♪やればやるほど~~ディスクシステム♪」
あぁ!!!!若い人には、何を言ってるかさっぱりでしょwwww
きくりんさんのブログへ






【奇妙な商品リンク】
懐かしの学研
電子ブロック復刻版


似顔絵頂きました♪

おやこえにっき さんの記事『30000HIT記念質問大会!前編』


色々ありまして『さとログ』の さとさんに似顔絵を描いてもらう運びとなりました。
普段は緑色の服を着てる事が多いです。
 顔は濃い目。
 タガログ語やフィリピン語が似合いそうな系ですw
 髪型はリーや、ガイ先生っぽく。
 顔色悪く、唇厚く。
 まぶたは眠そうな感じで。
 くわえ煙草でお願いします。
 て、だいたいわかるかなぁ?
 なんか、酷い顔っぽいけど、本人は自分の顔を気に入ってたりww

と伝え、こっそり写真を送ってみましたwww
出来あがりの程は、さとログで見て下さいな♪
さて。リアル知り合いの面々は、どんな反応するやらwww


と、時を同じくしておやこえにっきのみみさんにも似顔絵・・・・というか
ノーヒントでの想像図を描いていただけました♪
こちらの記事からどうぞ♪
なんだ?うぐいす描きシンクロニシティ?ww


以前、2ちゃんねるでイラストレーターの方に想像図を描いてもらった時も
眼鏡かけたイラストを頂いたんですよ。
ネット上の俺は、眼鏡っぽい喋りなのかw
ま、ま。知的って事で(どこがwww


御二方とも、ありがとうございました♪
大事な宝物にさせて頂きます^^
さとログさんの記事へ






【奇妙な商品リンク】
立体バースディ用
似顔絵ケーキ♪♪
直径21センチ






自分のブログのお値段は?

How Much Is My Blog Worth?
ボックスに自分のブログのURLを入れ、【SUBMIT】ボタンを押すと
自分のブログのお値段を知る事が・・・・・
って、値段って何だよwww


ま、お遊び程度にやってみては?
ちなみに『うぐいすの奇妙な生活』は$10,726.26
日本円に直すと、約127万6750円
うわ!基準が全然わかんねぇ~~~~ww
みんなはいくらぐらいになりました?
houmuchblog0001.jpg






【奇妙な商品リンク】
ブログでお金を集める私の秘伝
飛躍編(DVD)




あ。期間限定だ。

ぞりん・ぞうぶつ達の誕生秘話
説明不要、国内最大のSNS mixi(ミクシィ)
その中で大ブレイクしているコミュが「ぞりん」
キリン(首の長い、実在の動物の方ね)に、象の鼻をくっつけた動物。
それが「ぞりん」です(もちろん、実在しません)。

「ぞりん」を代表とした「ぞうぶつ」画像満載のコミュが「ぞりんコミュ」
めちゃくちゃ面白いというか、迷走していると言うか、自家中毒と言うか、
なかなかエキサイティングなコミュなのです。

が、いかんせんSNS。
ここでmixiコミュを紹介しても、mixiに参加していない人には見れないんですね。
おまけにあそこは、18歳以上しか参加できないし。
ってな訳で、ぞりん紹介は諦めていたのですが・・・・。


ついに外の世界にも出てきました!ぞりんワールド!!
文章を読み込んで、奇妙な世界を背景ごと味わうも良し。
スクロールさせていって、目に付いた画像だけ、ちら見するも良しw
ま、一度みてみて下さいな♪
zorin.jpg






【奇妙な商品リンク】
本も出ました!
大人気『ぞりん』
ジャンル:ぞうぶつ図鑑





♪ぷり~~ん♪ぷりんてぃん!

愛の妖精ぷりんてぃん公式ホームページ
インターネットで見なれたモノを実生活で見かけると嬉しいっていう経験無いですか?
例えば本屋で侍魂の健さんが学校へGO!という本に出てるのを見た時とか
ネットでしか見たこと無いヌーサンを靴屋でみた時など
「あ!ネットでみてたアレがある!!」
という、ちょっとした違和感+嬉しさ。
そんな経験・・・・・ないですか。そうですか。
で、今日、ついさっき、本屋で強烈なやつをみかけたのですよ。
『愛と幸せの妖精ぷりんてぃん 絵本』(奇妙な商品リンク参照)
知る人ぞ知る、変なホームページ「愛の妖精ぷりんてぃん」が絵本を出していた!!!!!!
うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!
どこがどう変で、なぜ俺がグダグダになっているかは、
ぷりんてぃんのホームページに行くとわかると思います。
あ。HPに行くと音が出るので注意ね。
はぁネタかまことか・・・・・・・・・・・ぷりんてぃん。
purin0001.jpg







【奇妙な商品リンク】
ついに出た!!
愛と幸せの妖精ぷりんてぃん
PHP出版絵本


チョ!!!!これ面白そう!!!

人狼BBSまとめサイト
今日は、ちょっと毛色の変わったゲーム(?)を紹介します。
てか、まとめサイト見たほうが早いんだけどねw


辺境の村。
そこに人狼と呼ばれる、人を食うモノがまぎれこみました。
正体は、だれにもわかりません。
村は疑心暗鬼になり、次々と犠牲者は増えてゆくのでした。


BBS(掲示板)上でのゲームになります。
村人(人狼含む)は、11~16名。
人狼(ランダムに決定)は2~3名。互いに連絡を取り合う事ができます。
村人たちは、公の場でしか発言できません。
つまり、村人たちの言葉は人狼にも見えるわけです。

人狼は、毎日一人、村人を食らいます(!)
一方村人たちは、毎日一人、投票によって疑わしい者を処刑します(!!)
人狼は、村人にまぎれこんだままで議論に参加し、自分と
仲間の人狼を処刑させないようにもってゆきます。


そういう、かけひきのゲーム。


1ゲームやるのに、1週間~2週間。
毎日ちょっとでも参加しないと、突然死するみたいです。
チョ!!!やりてぇ!!!!!!!
今のうちにルールやタクティクスを把握しといて、そのうち参加するつもりw
いや。マジで。


PS:ルール読み違えてたら、生温かく見守っておいて下さい。
だって、俺も、このゲームの存在、今知ったところなんだもんww
wolf0001.jpg





【奇妙な商品リンク】
すっきり美味しい
韓国焼酎JINRO(真露)


地球を上空から見る

グーグルマップ・サテライト
ロボット型検索エンジン「グーグル」で、衛星写真が見られるのはご存知ですか?
俺が住んでいるあたりは、細かいところまで見れないのですが、
大都市圏だと建物ひとつひとつまで見られるようです。
ん~~~~~。一昔前のSFみたいな話だね。えらい世の中になってもうた・・。


で、今まで興味があったんだけど、なかなか資料が無かった地域なんかも
衛星写真が見られるようになったんだね。うっひょ~♪
色々と貼ってみましょうか。


ピラミッド
スフィンクス
エリア51
エリア51付近の△
エリア51付近の魔方陣(?)
ツングースカ
(ツングースカ解説)
ストーンヘンジ
ストーンヘンジ付近のエンブレム(?)
ローマ・コロッセオ
モーリタニア・サハラの目


もっと色々、色々あるんだけど、とりあえずここまで。
世界は謎に満ちている・・・・・・あぁ、チョト興奮!!
思わず自分の家、探してしまうよねww












【奇妙な商品リンク】
プレゼントに最適!
喋る地球儀


巨大な食べ物

吉田が巨大なものを作ってますよ
もう、ね。あの・・・かつてドリフに対してPTAのお母様方が
「食べ物を粗末にして教育上悪い」と非難したそうなんですが
なんちゅうか・・・・いや。わかるんですよ。
そりゃ正しい意見だ。世界中に飢えた子供が居る。うん。
だから粗末にしちゃダメですよね~。


でも、大食い系サイトって面白いとこ多いんだよな。
「吉田が巨大な物を作ってますよ」のメインコンテンツHUGEも、面白すぎです。
適当な計画を立て、楽しげにいきあたりばったりで料理、嫌々ながら巨大なものを食う。
ん~。青春って、こんな感じだよな(違)
ここの参加者たちに会ったら、一言いいたいよ。
「で、お前ら何やってんだ?」
huge0001.jpg










【奇妙な商品リンク】
マスコミ殺到!釜庄
バケツプリン




JOJOの奇妙な・・・・

JOJO立ち教室
ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・

ジョジョの奇妙な冒険ってマンガ知ってますか?
手に汗握る心理戦、いかすセリフ、濃い絵柄、ポジティブな登場人物たち、
奇妙な擬音、何度読んでも楽しめるストーリー、
たまにちょいグロい所も含めて、もぅ最高です。
で、あと大きな特徴といえば、奇妙なポーズ。
登場人物たちはときに奇妙なポーズをとります。
その奇妙なポーズを現実に再現してみせる事をJOJO立ちと
呼ぶ事を啓蒙しているサイトが、JOJO立ち教室なのです。

JOJOの奇妙な冒険を知らない人にも楽しめ、知ってる人には
腹筋痛くなるほど笑えるサイトです。
このサイト内に置いてあるフラッシュ『ラジオJOJO体操第一』も必見ですぞ。
JOJO0001.jpg










【奇妙な商品リンク】
集英社 荒木 飛呂彦
画集&インタビュー&データ集
【JoJo aーgo! go!】


鉛筆彫刻

JADプロジェクトさんの鉛筆彫刻
最近、鉛筆をナイフで削った事が無い子供が多いでしょうね。
えーっと。ここの方たちはマニアックに鉛筆を削りまくっています。
これ、どんな顔して見ればいいんだろう。
笑えばいいのか、芸術を見るような神妙な顔すれば良いのか・・・。
とりあえず俺は、目は真剣で口元は笑った顔で眺めましたとさ。

あ。この鉛筆の絵、適当なのが無かったから俺が描いたの。
何に時間かけてんだかww
pen0001.jpg

着せ替えゲーム大百科

着せ替えゲーム大百科
着せ替えって、なんでこんなに楽しいんだろう♪
管理人である うぐいす は男なんだけど、妙にはまっちゃったよ。
女性の方なら、もっともっとはまるんだろうなぁw
サンプル画像を撮ろうと思ってから、2時間ぐらい遊んじゃってました。
こんな着せ替えゲームが沢山あるサイトです。
kisekae.gif

イロブン大全

色物文具マニアックス
簡単に言えば、文房具を紹介してくれるホームページです。
とは言うものの、普通の文房具ではありません。
色物・・・・。
変な文房具。
笑える文房具を絶妙な文章で紹介してくれるホームページなのです。
ここを見てから、地方のお土産物屋さんで『イロブン』を見つけると
つい嬉しくなってしまうのでした。
maniax0001.jpg

FC2ブログランキング

ブログランキング参加してます。
このブログが面白いと思って下さった方はクリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

ugisu

Author:ugisu
妖怪博士(初級)合格しました!!
珍しい物食いたいっ!!
変なもの飲みたいっ!!
色んな所行きたいっ!!

連絡先
uguisu777@hotmail.com
↓にある、メールフォーム
からどうぞ^^


各記事、及び当ブログへの
リンクはフリーです。
報告も必要ありませんが、
知らせて貰えると喜びます♪

尚、相互リンク大歓迎です。
お気楽にお知らせ下さい^^

If the comment is not
written in Japanese,
it is not possible to answer.
In "ugisu" who is the manager,
it is not at all good at English.
At any rate,
Please enjoy this site♪


イジワル海賊団の、アハ王様に
バナーを作ってもらいました♪
良かったら使ってね^^


カテゴリー

FC2カウンター

★★リンク★★

● 管理者ページ

ブログ検索

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログジャンキー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

アクセス解析

フリーエリア

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

